メガモン/勇車スラリンガル

 

昨日の初戦では「どこでもメガモン」ということもあり

満員御礼での討伐だったわけですが

今日は楽しみにしていたソロ・フルオート討伐にチャレンジ♪

 

 

 

 

 

 

パーティは初戦と一緒で
 
パラディン、ニンジャ、魔剣士、賢者
 
特級職と上級職のハーフ&ハーフとなります。
なぜ上級職?なのですが、、、察してください笑
 
いちおうフルオートに特化したパーティを組んでみたつもりw
絶対に死なないパーティw
 
 
 
 
 
 
装備構成
 
基本はスライム耐性を防具で盛っております。
 
パラディンのさとりのつえは錬成品。
サブ的に回復しつつ、3000の確定ダメージを与えるのはでかい!
 
ニンジャは月下美人。
サブ的な攻撃を加えつつ、衰弱&威圧がメインの立ち回り。
 
メインアタッカーの魔剣士は妖鞭。
魔剣士と妖鞭の組み合わせは絶対に噛み合うと確信しておりました。
思った以上に最強ですw
 
そして、賢者はメインのヒーラーとなります。
ストロスのつえで回復しながら麻痺も一緒に治しちゃいます。
おまけにさとりのつえ同様とくぎ回復なので封印もなんのその!
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
パラディンはカチコチ仕様w
なにげに「じごくのドアボーイ」はガード率+ギラ耐性もってるので優秀。
 
ニンジャはこころ道を波道で威圧の発動率を上げてます。
 
そうそう、賢者もLv87だと
普段は大神官で組んでるようなこころセットが組めるんですね!笑
なんならLv85あたりからこのセットは組めるのかな?
 
 
 
 
 
 
一日一回なかまモンスターのバフはなし。
ですが、おともスライムのバフは使わせて頂きました。
 
ダメージ+10%
耐性+6%
スキルHP回復量+10%
 
この効果は馬鹿にできないw
 
 
 
 
 
 
では、フルオートにチャレンジ♪
 
 
 
 
 
 
初ターンの攻撃はニンジャが4500程度のダメージ。
魔剣士は剣魔合一が発動し11000のダメージを叩き出しました。
 
魔剣士は職業の特性と妖鞭の特性で
後半になるにつれてとんでもないことになりますw
 
 
 
 
 
 
めっちゃ耐性盛ってるパラディン。
被ダメは痛くも痒くもありません。ちょっとやりすぎかも?笑
 
 
 
 
 
 
昨日の初戦では全く意味のなかった錬成さとりのつえですが
今回はソロなので少しだけ役に立ちましたw
 
それでも素殴りは5割程度。
もう少し耐性を削って火力よりの防具にすれば被ダメも増えるので
そしたら完璧な立ち回りができそう。
 
だが!
それなら最初からアタッカー3枚でいいよね笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに回復量は2枚合わせて約450弱。
耐性を盛っているので十分ですね。絶対に死なないw
 
 
 
 
 
 
中盤から後半にかけては魔剣士もだいぶ出来上がりましたw
会心のってるとはいえこのダメージはヤバい。
 
魔剣士+妖鞭
思った以上の活躍にご満悦なワタシ。笑
 
 
 
 
 
 
最後の一発も会心がのって7万5千ww
すげぇムチだな!こりゃ笑
 
これ、バイキルト使ったら10万超えるじゃん
 
 
 
 
 
 

今回も討伐タイムは4分半くらい。

 

フルオートで5分きれば合格だけど

アタッカー3枚にしたら3分で討伐できそう。ただ事故が怖いですが、、、。

 

しばらくはこのパーティで様子を見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

今日の血染めの魔剣
 
竪琴で4-2。
鎧千里でレベリングできないので
特級職の上限解放がくるまでは竪琴で騙し騙し収集していこうと思いますw
 
 
 
 
 
 
今日のキラーゾーン/2週目
 
2週目に入った記念すべきKM2は5-1。トホホ

そして本日2回目のキラーゾーンが現在出現中w

 

今日は億劫だから明日に期待!笑

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。