最終局面に突入!
 
てなわけで
本日はDQⅩイベント最後の更新が行われ
「エンディングクエスト」と「超高難度」が追加されました。
 
1ヶ月にわたり開催されてきた「DQⅩイベント」も
あと残り4日で終わりを迎えます。
 
個人的には、、、
プレイしたことのないDQシリーズということで
最初は戸惑いもありましたが、終わってみれば楽しめたと思います。
 
 
 
 
 
 
毎度のことながら
サクサクとクエストを終わらせ、いよいよ「超高難度」に挑戦です!
 
 
 
 
 
 
パーティ構成
 
バトルマスター、スーパースター、賢者、賢者
 
最後まで悩みました。
スーパースターとレンジャー。
 
でも困った時に
いろいろな立ち回りができるスパスタに決めました。
 
火力役にバトマスと賢者。
回復役にもう一方の賢者。そして、スパスタは完全なサポート役。
 
 
 
 
 
 
装備構成
 
いちおうDQⅩイベントなので、、、
火力役にはグランゼドーラの剣と光創神のつえ。笑
いやぁ、いろいろ考えたんだけど、、、使いたくなるよね、新武器w
 
回復役は「さとりのしょ」でサポート役はタンバリンになります。
いちおうサポート役には「パフパフ」できるように
頭だけ「水着'21装備」を装着。これが吉とでるか凶とでるか、、、
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
極力HPを800以上になるように組みました。
攻撃賢者は800に届かず残念でしたが妥協。
冥獣王ネルゲルのこころがあればね、、、早く欲しかったw
 
サポート役は「状態異常」の確率が上がるものを装着しました。
この状態異常の確率を少しでも上げたいがために
レンジャーを使いたかった。
でもね、今回はトータル的にみたらスパスタかなと判断。
 
バトマスはメラ耐性もってるモンスターもいるので
そこは会心を盛ってカバーしたつもりw
 
全戦平均的にはギラですね!
やっぱ鎌かな!? ワタシは持ってないのでわかりませんが。(^-^;
 
そんなわけで
DQⅩイベント/超高難度~追憶の賢者~
 
いってみましょーーーっ!(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
1戦目はリザードマン、キングリザード、メラリザード。
トリプルドラゴンでお出迎えです。
 
 
 
 
 
 
ここはグランゼドーラの剣が輝きました。
それにしても、、、被ダメが痛いw
 
ボロボロになりながらもなんとか初見討伐成功♪
いいんです、勝てればww
 
 
 
 
 
 
2戦目は冥王ネルゲルと魔勇者アンルシア。
 
ネルゲルは早々に諦めてしまったからわかりませんが
アンルシアには「魅了」が入ります。
 
ただ強敵時より魅了は入りずらいので
状態異常をもりもりに備えて正解でしたw
 
 
 
 
 
 
アンルシアを魅了してる間、先にネルゲルを倒しました。
 
この2戦目は
ちと苦戦して、、、5回くらい挑んだ。笑
 
 
 
 
 
 
最後は冥獣王ネルゲル。
 
ぶっちゃけ今回のパーティは
最終戦を見越して組んだと言っても過言ではありませんw
 
ここまで来れるか不安でしたが
ここまで来たらこっちのもの!
 
 
 
 
 
 
つか「右ウデ」。
思った以上の被ダメでぶったまげましたw
 
防御しているのとしてないとではえらい違いです。笑
 
一発で810という被ダメは初めてみた。(^▽^;)

「右ウデ」は防御推奨かも。

 
 
 
 
 
 
今回も随所でめっちゃ輝きました♪\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
無事に初見討伐成功♪
 
 
 
 
 
 
今回も無事に超高難度を終えることができました。
 
1戦ごとにパーティを変更できれば楽なんですが
全戦見越してパーティ組まなきゃいけないので
毎度毎度ほんと大変。(-。-;)
 
でも楽しいから好きw
 
 
 
 
 
 

恒例の称号交換の儀式。

 

「冥界を統べる王」

 

このデザインは、、、好きくない。笑

しばらくは背負うけどさ、、、アンルシアの方が良かったなぁ。(^▽^;)

 

これにて

個人的には「DQⅩイベント」終了になります。お疲れ様でした。

 

明日は週末千里行。

バッファロンとモヒカントのこころが少しでもドロップするといいな。

 

つか、超高難度クリアのご褒美に直Sきてくれーーーっ

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。