デボラ、、、いいね!笑
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
ゴールドパスメダルが貯まったので
デボラに服をプレゼントしました♪(*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
いつもアタッカーとして
時には補助として仲間を支えてくれているデボラ。
そんなデボラには感謝しかありません。
 
この格好も好きだったけど、、、
 
 
 
 
 
 
やっぱりデボラはこの服が一番お似合い!笑
 
 
 
 
 
 
てなわけで
ドラクエ5イベントで追加された見た目装備の交換がやっと終わりました。
長かった、、、。全装備一式揃えるまで半年だよ。半年!w
 
これで、、、もうゴールドパスに課金する必要がなくなりました。
 
え?必要なくなった??
 
ワタシは、、、
ドラクエウォークが実装されてから、ずっと完全無課金で遊んできました。
実装されてからちょうど2年。
ワタシが愛してやまない「ドラクエ5」のコラボイベントが
二周年イベントとして開催されました。
 
ドラクエウォーク実装当時から
ビアンカ、フローラ、デボラとは共に戦ってきました。
見た目を似せて遊んでたけど、どこか不満を感じながら、、、笑
 
そして待つこと2年。
ゴールドパス交換所に3人の見た目装備が追加されました。
 
ワタシがドラクエウォークに課金する時はこの時だとずーっと決めてました。
そこからワタシは、、、ゴールドパス課金者となりました。
 
そこから半年。
夢にまで見た3人の見た目装備も完成し、
これでゴルパス課金はめでたく終了!
 
と思ったんですが、、、
 
 
 
 
 
 
ゴールドパスの恩恵。
特にツボと自宅回復の時間が15分に短縮。
これが自宅狩りする時にすごく助かっています。
 
約8分、MPが持ってくれれば
ツボと自宅でMPの枯渇を気にする事なく永遠と狩りができますw
 
これ、一回経験しちゃうと、、、そう簡単には戻れない。
週に2枚、討伐手形が配られるのも地味に有り難いし、、、笑
 
まぁ、ガチャに関しては、、、ほぼ恩恵は無いかなぁ。
マイレージが貯まる分、少しだけガチャは引けるけど、、、
結局は運ですからw
 
悩ましいですね。
今後もゴールドパスに課金するか、しないか、、、。
 
たぶん課金しちゃう、、、と思うけど。(^-^;
 
今後は、見た目装備のためではなく
ドラクエウォークを毎月楽しくプレイさせてもらってます!
という感謝の気持ちを込めてゴールドパスを買おうかな。笑
 
で、もう一つ悩ましいのが、、、
 
 
 
 
 
 
ガチャです。笑
すっごく悩んでいて、、、ガチャが引けずにいます。
 
半年貯めた限りのあるジェム、マイレージ、配布。
どこにつぎ込むのがベストなのか、、、わからなくなってしまった。(^-^;
 
じつは、、、
くさなぎのけんに突っ込むのが一番のベストなのか?とさえ思えてきたw
まいったな、、、こんなに欲しい武器ばかりのガチャって、、、汗
 
悩めるヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。