3月なのに…(^-^; | お話ししたいこと。かずこ の ぶろぐ

お話ししたいこと。かずこ の ぶろぐ

うたのぶろぐ、改め お話ししたいこと。かずこのぶろぐ。です。
そして、お名前も変えました。
より「自分の思ったこと」お話しできたらいいなと思います。

 

こんばんは。

 

いかがお過ごしですか?

かずこです。

 

3月になりましたね。

 

あなたはもう、一年の計画と目標を立てて、

邁進されているでしょうか。

 

去年はちゃんと一年何をするか

どうなっていたいか を

明文化していたのですが

 

今年は・・・。まだ・・・。

1月24日に「考えるよ❤」って、

ブログでお伝えしたのに

 

まだ・・・💦

 

大丈夫か、わたし・・・。(;'∀')。

既に3月に入りましたよ💦💦💦

 

で、

考えてみていたんですね。

今日。少し。

 

目的は、

「成長した自分」

「心の平安を手に入れた自分」

「死ぬときに後悔の無い自分」

 

なのですが、それがどうなっていれば

そうなっているのか・・・

が、わからない。

 

一応は考えるものの

書き出してみたものの

なんだかしっくりこない。

 

書き上げた今年の目標を達成したとして

納得する成長ができていない感じの自分しか湧いてこない

たいして変化できていないような自分しか想像できてこない

 

なんでなん?

 

で、気が付いたのが

 

自分の

「できる・できない」

「自分の「今」の条件」

「周りとの関係」

 

そんな制限を付けた中でしか

考えられなくなっているんですよね。

 

それだと、大きくは変われない。

 

決して、今に大きな不満があるわけではないけれど

もっと、自分は何かに変化できるはず。

 

まずは、条件を取り払って

もう一度考え直してみます。

 

大きな目標も

はじめの一歩から。

これも、忘れないようにして (^_-)-☆