久しぶりの更新でございます。


私はというと、2年ぶりのリベンジを誓ったパブリックミッドで敢えなくサクッと予選落ち。なんかきっかけが欲しいと何年かぶりでレッスンを受け、鋭意スイング改善に取り組み始めたところ。

グリップから見直して、10年来の課題、コックが出来ない、を解消するのですプンプン


そんな中で、ブロガーのみなさまと越生ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。


まだ気を抜くと空振りしかねない状態のため早めに到着してしっかり練習。


2カゴで疲弊して奥のアプローチ練習場で地主ケンさまと遊んでも時間が余り。

マスター室前のベンチでイワさん、にしやんさんと涼んでからのスタートです。エー、さらに後ろ。


幸い空振りはなかったものの、ドライバーであわやトゥシャンクしそうになったり、100ヤード打つはずが120ヤード飛んでさらに奥に跳ねてOBだったり。

ただでさえ難しいコースなのに辛い状況🥵

4パットもやらかしたりして、45点で折り返し。


ハンバーガーにビールと、



クリームソーダで締めて後半へ。




後半になると、だいぶスイングも慣れてきたのかコツを掴めたのか(前に戻った可能性もありますが)、違和感は無くなってきて。距離合わせに気をつければいける感じになってきました。

それでもやっぱりトータル7000ヤードは手強く。長いのが入ってバーディ3個も取りながら、トリ🐔で帳消しにしたりして、42点で終了。ただでさえ難しいレイアウトでピンポイントで狙わないといけないのに長いから、ちょっとのミスで簡単にダボトリ以上になってしまいます。80台で収まったので良しということで。


帰りは有名らしい豆腐屋さんに立ち寄り。



豆乳みたらしソフトで涼をとり。


豆腐製品もろもろ買って帰宅。

濃厚で美味しい豆腐でした。

ざるどうふとか、枝豆豆腐も買ったけど、普通の絹が特に美味しかった。コース再リベンジとともに、また買いに来たいな。