ホントに年末かな?みたいな暖かな12月29日、東松苑にブロガーさんにお越しいただいて今年の打ち納めラウンドしてきました。


グリーンは9.8フィートと良い速さに加えてとても固くて。暖かいとはいえ薄い冬芝もあいまって特にアプローチが難しい😓


前半はインスタート。出足連続ボギーも頑張って3オーバーで何故だか苦手な17番ショート。


ティショットはちょい左に外すもエッジくらいかと思ったら、ガードバンカーの縁に。スタンス外の前下りのバンカーショットは気をつけたけどホームランでグリーン奥のカート道まで。3打目もグリーンにギリギリ乗っただけで痛恨のトリ🐥 前もここでトリ打った。いっそのこと次からは刻んでしまおうか😞


18番でロングでバーディ取れてちょいスッキリして昼食に。


生とカレーウドンで元気注入。





後半アウト。

少し前にスタンス見直しして以来、スイングがしっくりきてなかったのですが、アウトに縦にテイクバックするイメージを試したら振りやすく良い球が出るように。

とはいえ、まだいまいちどこに飛んでいくのか分からず不安な状態。アプローチがうまく行ってパットが入ればパーが取れるというゴルフもやっぱりグリーンは難しく。

後半はパー3つ、5つボギーでダボ1つ。

合計84点、ほぼ今年の平均スコア。課題も見えてきたし、また来年頑張ろう。

ご同伴いただいたみなさまありがとうございました🙇


ラウンド後はせっかくなので、復習練習。

ラウンド中の良い感触を確かめたかったのだけど、うまく再現出来ない。でもテイクバックの方向と身体主体で振る、2点の改善ポイントは間違っていなそう。来年春までには。


練習が終わると5時。

佐野ラーメン納めに、

行って見たかった一番人気店へ。



普段は大行列ですが開店直後で6組待ち。

20分くらいで店内に。





チャーシュー麺大盛りと半餃子。

それなりには美味しかったけど、また別店開拓してみよ。