今日はクラブ選手権一回戦、

先週と打って変わって秋模様のゴルフ日和。

季節の急変で土曜日は若干体調崩してましたが、朝起きたら身体は快調。いいラウンドをしたいところです。


受付で予選通過者用ネームタグいただきました。

今年はカッコいい。


お相手はハンデ3、学生上がりのピチピチの28歳。

勝てる要素が見当たりませんが😅、精一杯頑張って来ました。


4ホールまでは粘って一個づつ取りあってイーブン。ですが、5番で左を怖がって右の赤杭。でダボ。

6番はバーディ取られ、8番はセカンドトラブルでダボで3ダウン。

一個は返しておきたい9番も一筋違いでバーディならず。3ダウンで後半へ。

でも、なんとなく悪い流れは変わらず10番から3連続ボギー、で全部取られるガーン

少しは粘りたいドーミーの13番、相手のミスで一つ返して、14番でバーディチャンスにつけるも、長いのを先に決められて万事休す。

5&4で敗退となりました。トホホ。


結果は完敗でしたが正直そこまで絶望的な差は感じなかったんですよね。

ただ、ポイントポイントで長いバーディパット決められて、逆にこちらは近いのも入らず、結局ノーバーディ。モヤっとしてミスするという展開を繰り返してしまいました。


来年に向けては、パットをしっかり打って決め切る、を課題にしよう。上りのパットは絶対ショートさせない。ファーストパットが下りのパットにならないように、ピン下につけるマネジメントとショット力をつける、が目標。適当にやってるグリーンの読みもどこかに習いに行ってみる必要もあるかな…。


まあしばらくは身体とお財布を休めたいと思います。


1回戦、しかも4ホールも残して終わったので上がって10時半、帰宅して12時。

家には誰もおらず、一人残念会。








ちと食べすぎたオエー