三連休の中日の日曜日、クラブ選手権の予選でした。

昨年は後半豪雨で中断、前半だけのスコアで通過者決まったんだっけ。


今年はお天気は問題無し、というか良すぎて暑い🥵

前半曇天でもサウナ状態、後半陽が出てきたら真夏みたいになってしまい。耐久力のある人向けのコンディションでした。


通過ラインは例年80から81だけど、上手いひと増えたので70台もあるんじゃ無いかと皆の予想。70台出したいけど、80目標で。


スタートはインコースから。

狭くて苦手だけどスコアは出やすい。30台で回って貯金が欲しいところ。


緊張のティショットは少し左に出たけど距離も出てフェアウェイ。 と思いきや、暑さでやられた芝の上で概ねベアグランド、少々打ちにくい。

左ピンに対して、センター狙って右サイドにオン。

グリーンは先週土曜日と同じく8.7フィート表示。実際重かったけど先週回ったおかげで慣れており。無難に2パットでパースタート。


11番、12番もパーオン。

ショット調子いい?のだけどバーディパットが決まらない。11番は一筋違い、12番はクルンと舐めて、いずれもパー。

あんまり良くない流れ。案の定13番で3パットボギー、その後はちょこちょこグリーン外して寄せワンも取れず。4オーバー40で折り返し。


1番パー5は無難にパーオンでカップ舐めてパー。2番パー3、7番引っかかって左ラフ、アプローチ乗らずパターで寄せてこの日初めて1パットのボギー。

3番もカップでクルンと回ってバーディパット入らず。


4番パー3は乗らず寄らずでボギー。

その後難しい5番で初めて寄せワンパー。

6番はティショット最高で残り100ヤードをダフってボギー。なんかずっとこんな感じ。

これで3オーバーとなって、いよいよ後がなくなったが、アウトの上がり3ホールはいずれも難しい。ピンチ。


7番パー4、ティショット右にふかしてラフで残り195ヤード。U4上手く打てて4歩に乗せて、バーディパットは狙い通りの転がりでカップによって行って…



カップ寸前でカップ避けて入らず😡

こんなのばっかり。まあパーでよし。



8番もパー4、一番難しいホールかも。

ここもティショット良く、セカンド上りの200ヤード、u4でグリーンエッジに。

パターで寄せても良かったけど、出足の食われ具合が読めないので得意な9Iでのランニング…


がダフって乗っただけ😭

でも気合いの6mパーパットが奇跡的に入ってパー。


残りは最終パー5。パーなら通過、ボギーだと微妙、パー欲しいなという状況。


ティショット大切に打ったら右に大きく曲がって前足上がりラフ。

セカンド7Iでフェアウェイ復帰狙うもラフに食われて240ヤード残りのセミラフ。

パー欲しい気持ちがクラブ選択を誤らせ、4wでグリーンを狙うがラフに絡まって左崖方向😓

ロストかと思いましたが、運良く生きていて、残り90ヤードのラフ。とことんカップに嫌われる日だったけど、ロストにならなかったので行ってこいかな。


ウェッジで乗せて、5mのパーパットがまたまたカップをクルンと舐めて😂ボギー。


後半も4オーバーで、40。

40-40で80点。目標どおりでは上がれたので後は周り次第。


アテストしてボード見ると、カットは80か81か。

やっぱり毎回こんな感じ。


プレーオフに備えて風呂は入らず、様子見。

最終組まで確定しませんでしたが、




10位タイで予選通過照れ

通過ラインは81のプレーオフでした。


帰りは、宣言どおり、麺屋ようすけに。



44組待ちでどうしようか迷いましたが、早く帰ってもお祭りで家の前の道が通れない。待つことに。


車で待てるので窓開けて寝転んでいたら、風が心地よくて熟睡💤

1時間半ほどで順番が来て入店。ほとんど寝てたため体感では15分くらいでした。


あらかじめ決めた通りモツ煮。やっぱりうまい。


ライスに塩ラーメン。うまいけど醤油のほうが好き。

次は醤油ラーメンに背脂トッピングしてみよう。

(備忘録)


体育会の学生のようなメニューを完食して大満足で帰路に。


高速渋滞回避のため、岩槻まで下道で、8時過ぎに自宅着。

家に帰ると連絡不行き届きで晩御飯があったガーンが、普通に完食。

一日4食になってしまった。