今年もクラブ選手権開催が迫ってきました。

昨年は悔しい1回戦敗退。

今年は何としてもマッチで勝ちたい。

が、まずは、予選を通らねば。


今週ひと叩きして、来週のラウンドで修正して、予選には万全の体制で挑むぞ、ということで、月例に参加してきました♪


早めスタート希望してインコースのトップ組。

10番は引っ掛かると高確率でOBのためスタート前の練習ではトップ抑えめ、フェース返すのも抑えめに、ミスが出るとしても右に行くように。


その甲斐あってか、ティショットは狙いどおりフェアウェイ右サイド、パーオンのパースタート。

3番パー4は左サイドに振られたピンでしたがグリーンセンター狙い、がフックしてワンピンに寄って幸運なバーディ。

直後に連続ボギー打ったけど、17番パー3でもバーディ取れて、前半は出来杉、2バーディ2ボギーのパープレー。


後半スタートホールの1番はパー5。

ドライバー当たって残り230ヤード。

あまり無い機会なので4wで2オン狙い。

右OBは避けたく、やや左に出したら左に出過ぎて崖の上の木に当たり、跳ね返って残り60ヤードの入れてはいけないバンカーへガーン

9Iあたりのエクスプロージョンと迷ったがやったことないのでクリーンに打つ方を選択。

やっぱり難しくてダフって出ただけ、パーパット入らず、ボギーに。


3オン狙いなら厳しくないですが、2オン狙うと100ヤード以内のバンカー群が効いてくる。

自分の飛距離だと、ギリ届く場合でもリスクが高すぎる。競技では狙ってはダメですな。


この後3番でティショットミスしてレッドペナルティ、7番と8番は普通に乗らずでボギー。

バーディ無しの4ボギーで40でした。

後半はパーオン1回の割に粘れたと思います。スタートホールの攻め方ミスが悔やまれる。ああ勿体ない。


月例の結果はトータル40-36の76、ハンディ7でネット69で、2位入賞でした。

予定より2週間早く仕上がってしまいましたが、良いのです照れ



トップスタートだったため例によって表彰式まで待ち時間めっちゃ長かったですが。


ちなみに前回入賞もトップか2番目スタートだったような。待ち時間で練習できたし、これからはずっと早め希望しようかな。



帰宅後、買い物帰りに見た夕陽が綺麗でした