海の日三連休は遠出せずに近場中心に。


初日土曜日は赤羽で早朝ゴルフ




5時半ごろついたらもう誰もいなくて、一人で出て良いと。


綺麗な花など愛でながら(何の花?)


テンポ良く進んでましたが、3ホール目で前に追いついてからは待ち待ち。後ろから来た人と合流して2バッグに。スコアは気にしないで回ったけど、1バーディ1ボギーでパープレーは嬉しい。



日曜日は家族で稲毛海浜公園のプールに。



海水浴場とくっついていて海に行けるのが良き。



スライダー系も充実してて小学生家族は最高に楽しいのでは。うちの中学生女子も楽しんでました。


惜しいのは公営の施設なのか、運営が鈍臭い。


レストラン11時からのオープン前に並んで、席のキャパ的には充分入れそうなのに食券発券で大渋滞の1時間待ちでようやく注文できた。ぐったり。

このラーメンも別に美味しく無いし高い(1200円!)ので、行かれるかたは持ち込みか、海水浴場に出るとフードトラックが来てるのでそちらでの購入をおすすめします。

かき氷もバカみたいに並んでたし、食事が弱点かな。それ以外は良いところでした。



さて、最終日の本日。

予定ではもう一回早朝行って、家と車の掃除をする予定だったんですが。


日焼けの跡が異様に痛い😣

普段ゴルフで焼いてるので油断してました。

肩と足の甲、普段隠れている部分が真っ赤に。



一応日焼け止め最初に塗ったけど取れたみたい。


昨晩寝る前からヒリヒリ。

今朝はシャツが擦れるのが辛い。洗顔時もタオルで拭うと痛いから押しつけて水分取る。まるで美容意識高い人。

ちょっとした動きで痛いので、今日は家でのんびりになってしまいました。疲れがとれたのでよしと言うことで。