連休中日の日曜日。

遅ればせながらの初打ちに、ホームの月例に参加。

AB合同開催ということもあってすごい組数。

トップスタート7:30で自分は8:30スタート。遅めかと思いきや真ん中へんで最終組は9時過ぎだった模様。盛況でなにより。


朝は冷え込んで、コースに到着時の気温は-3度。

スタート時点でもグリーンは凍って真っ白です。



気温は低いけど、天気良くて風も無いゴルフ日和。


練習場では当たりも良くて、ちょっと期待したりもしたのですが、いざスタートしてみると、引っかけ、トップ、プッシュアウトと不安定極まりない。トップ以外はいい当たりで想定外の方向に飛んでいくのがタチが悪い。

スタート4ホールパーオン無しの6オーバー🧥

4番でようやくパーオンもその後は全部ボギーオンで前半44点。


冬にスコアは求めませんが、もう少しなんとかしたいものだと、鍋焼きカレーうどんで身体を暖めたら汗だくに。


インコース10番、ティショットで引っかけOB多発の要注意ホール。

ずっと引っかけ気味で恐々打ちましたが、意に反してというか予想通りというか、真っ直ぐでたボールは鮮やかに左カーブしてOBゾーンに吸い込まれていく。初OBでトリスタート。

こんな感じで後半もショットは今ひとつ、グリーンが遠い。5ホール目でようやくパーオンするも、次のパー3では7Iをダフってやっぱりグリーン届かず。


ピンまで30ヤード弱のアプローチ、ライもよかったので気楽に打ったら久々の乾いた良い打感。

目標地点より少し左に落ちたけど、スライスしながら転がってカップイン🥤

初チップイン&バーディ取れました飛び出すハート



まあ、直後でダボ打って帳尻合わせましたが…


最終18番は短いパー5。

狙うは初イーグル🦅


ティショット今日一で残り180ヤード。


イーグル狙うと周りには言いつつ、ご安全にユーティリティでグリーン間を狙うとちょいスライスしてナイスオン。

イーグルパットは一筋違いで入らなかったけどバーディ締め。


後半は4オーバー40。

トータル84の30パットでした。

昨年は86だったから一応進歩していると言えなくも無いか。

いや、パーオン3回は退化だろう魂が抜ける


ラウンド後の練習だと引っかけもトップも出ないんですよね。構えだったのかな〜。なかなか上達しないもんですね。今年も楽しく程々に頑張ろてへぺろ