年初に年休取得日を5日間自己申告するシステムな弊社。もちろんその日以外も休めますが、申告した日はお休み必須。

12/23がその日だったのですが、なんでこんな中途半端な日を指定したのかさっぱり思い出せず

せっかくですのでラウンドしてきましたニコニコ


この日の最高気温6度、風速6mの厳しい寒さの予報で早朝は厳しそう。一人予約で遅めスタート探すとお昼からのスループレーを発見。

近いのに機会のなかった、ノーザンカントリークラブ錦ヶ原に初挑戦してきました。


うちからは首都高で50分、下道で1時間の予想。10分違いなら下道で1000円節約、ちょっと混雑も1時間ちょっとでコース着。


船に乗ってさくら草コースからスタート。


気温6度の風速6mだと体感気温は氷点下であろうと、重装備で挑んだら、案外陽当たり良くて暖かい。

というか暑い煽り

そもそも着込みすぎて身体動かず。

スタートホールは動かない身体を力づくで動かし、ドライバープッシュアウト、その後はダフってあちこち耕してトリスタート。

2番で時間があったので急いで余計なシャツとベストを脱いで軽量化。切り返しゆっくりも意識してなんとかゴルフできる感じに。



やっぱり冬の河川敷は風。

アゲンストだと3番手変わるくらいの強風でした。

風に乗せて運んでもらったり、ぶつけて止めたり、低く出して転がしたり、色々遊べてとても楽しいニコニコ


速めの高麗グリーンだったのでアプローチも止まりづらくて攻め方考えながら遊べました。


また同伴者が常連さんだったので青ティから、後半のれんげ草も1番が詰まっていたため4番から回って最後に1-3番に行くという裏技でスムーズに進行できて、とても快適なラウンドになりました。


スコアは41-40で81点。トリスタートと強風考えると大健闘。


何より料金がラウンドで6500円かからないというのが大満足にっこり年末年始だと日によっては19000円弱もするのでお得感が半端ない。また行きたいな。安い時に。


帰り道、首都高大渋滞で下道もあちこち真っ赤。

下道で空いてそうなルートを選んでクネクネ進むも1時間半オーバー。次は早い時間スタートにしようと心に誓うのでした。