土曜日、会社のゴルフ仲間と東松苑へ。

9:30スタート。ドライバーのスリーブポジション変えたので練習しておきたく、少し余裕を見て8時には着く時間に出発したものの、浦和インターで渋滞。


ここでは10分くらいのロスでまだまだ余裕だったのですが、久喜の先で別の渋滞が発生。佐野藤岡までの予想所要時間が2時間以上にガーン お盆か。


これでは大遅刻確定、圏央道白岡に抜けて下道で行く作戦にしたもののインター出口でまさかの大渋滞。降り口抜けるのに15分くらいかかってしまった。手前の蓮田スマートで降りるのが正解だったかな〜


下道はひたすら122号を北上するも混み気味、ルート変更時点では30分前には着くはずが結局スタート時間にコース着。

遅刻者続出だったようでマスター室は大混乱してました。

道中で連絡しておいたので10時スタートに変更してもらえましたが、始まる前から疲労度MAXですネガティブ


大変なスタート前になってしまいましたが、天気は秋晴れ時々曇りのゴルフ日和。

前日までの雨で毒キノコもスクスクです


ドライバーの練習は出来ず、ぶっつけ本番も最初のティショットは悪くなく、パースタート。

ただ、ロフトマイナスにしたので上がりにくさを感じたのか、3番パー4では強振してしまって左OB。

セカンドもミスして痛い+3。

8番でもセカンドを左奥に外してしまって、難しいアプローチを失敗して3パットのダボ。

9番で運良くバーディ取れて前半は42点。


ドライバーのポジション、前半いじってみて、結局ノーマルポジションで落ち着く。

若干捕まりが強いのでまだ試せてないノーマルロフトでライ角フラットで次回は行ってみようかな。


少しお酒を入れて身体もほぐれた後半は、微妙なパットが入ってくれて連続バーディスタート。前半最後と合わせると3連続は初めてかも。

その後はボギーを2回打って、後半パープレーで迎えた18番パー5。

距離は短いがグリーン周りが厳しい、バーディもボギーも出やすいホールです。


ティショットは少し引っかかって法面で跳ねて左ラフ。セカンドは残り230ヤード、先日のマッチで刻んだのと同じ状況ですが、試しに5wで狙ってみます。

ラフに負けじと打ち込んだ結果は見事にダフって弱々しい球が池方向に。

池ぽちゃ覚悟しましたがダフリすぎて池まで届かず爆笑

池手前のセミラフに。

50ヤード寄せてバーディ取れました。


今回は結果オーライでしたが、ラフからウッドで狙うのはやっぱ無理ですな。先日の選択は間違ってなかったのでしょう。


後半は1アンダー、35点でした。白からでしたが良くできました。


帰り道は渋滞はなかったものの朝のダメージは大きく。疲れた一日でした。

日曜日はダラダラ過ごしちゃいました口笛