こちらの続きです。


最初にお詫びと訂正

みそくま ではなく ポテくまくん でした。

ポテくまくんに謹んでお詫びします。


昼食後は羊山公園まで散歩。


芝桜の時期はこんなきれいな風景らしいですが、


時期外なので特に何もなく。
でも秩父市街が一望できて気持ちいい場所でした。


夕方までダラダラ時間をつぶして、西武秩父駅直結の温泉施設、祭りの湯で歩いて疲れた身体を癒す。


さっぱりした後はいよいよ夕食。

名物のホルモン焼肉を探しに再び街へ…


行ってみたものの、目星つけたお店は満員で入れなかったり、お休みだったり。焼肉以外のお店も閉まっていて真っ暗な中で夕飯難民になりかかる。

もう少し探して何もなかったら駅の飲酒店で済まそうかと(十分充実してるので)、戻りつつ見つけたのがこちら。


登録有形文化財の中で食事が出来ると有名なパリー食堂。

実は秩父にきたきっかけがこのお店で、昼食の第一候補だったのですがあまりの大行列で断念。

夜はやっていないと思っていましたが、19時くらいまでは営業しているようで行列も皆無。

もちろん入店します。


時が止まったようなレトロな店内。




自分はラーメンとソースカツ丼のセットを注文。






家族は定番のオムライス。


どれもザ、定番という感じの真ん中のお味。

貴重な体験が出来て大満足でしたが、こちらの食堂にはお客さんが多いと出てこない猫、パリ子ちゃんがいて🐱


うちら以外にもう一組しかいなかったので出てきてくれました♪

いやあ、来てよかったです。



最後にちょい余談。

こちらのお店はテレ東のドラマ絶めしロード、シーズン1の第7話の舞台で、自分はこれを見てお店の存在を知りまして。

お店にも番宣ポスターが貼ってました。


で、今日の昼間にこの会が再放送されて、すごいラッキーだねと思ってたんですが…



実は本来、放送されるはずではないものが誤って流されてしまったようで。



あまりの偶然、奇跡的な展開に震えておりますびっくり