5/2はサクッと仕事して、GWの後半に突入。

渋滞予測が出てましたので電車でお馴染み鴻巣カントリーへ。意外にも電車では初めてでした。うちからはアクセスよくクラブバスも多くてとても便利。


風がちょっと冷たいけど日向は暖かな爽やかな陽気でビールが美味しい。


スイングの良い感じは続いており。

1、2番はパーオンこそ逃したものの寄せワンで連続パー。そのあとも静かなゴルフで7番までで2オーバー。

残り2ホールどっちかパーとって30台で上がりたいなと呑気に打った8番のティショットは右に押し出して無念のOBでトリプルボギーショボーン

まだ5オーバーだし、最後は無難に締めたい。

右ドックレックの9番パー4、ティショットはちゃんとフェアウェイで得意なUTのセカンド。


左サイドが嫌な感じがあって、やや逃し気味で打ったはずが、ガッツリスライスしてセカンドOBガーン


打ち直しはグリーンオーバーして奥のガードバンカー。

左足下がりの硬いバンカーショットはうまく打てたが止まらずグリーンを通過。3パットもおまけにつけて悪夢の9点えーん 7番までの頑張りを2ホールで台無しにしてしまった。 ちょい凹んだけど昼食で仕切り直し。ビールにハイボール、時間が余ったのでクリームソーダで気合いを入れて後半に。




食べすぎ飲み過ぎで身体の回りがよろしくない10番パー5。

パーオンを逃し、アプローチも距離感が悪くてボギーオンもできず。5オンで嫌な距離のボギーパットが運良く入ってボギースタート。

11-12番はパーオンのパー。13番でボギも次の14番でセカンド1mにつけてバーディ。16番でボギーを打って、前半と全く同じ残り2ホールで2オーバー。嫌な予感しかしません驚き


17番は長めの池越えの難関パー3

UT5番のティショットは距離はピッタリもやや左に外す。AWでのアプローチ、思ったより手前に落ちてしまったが、思ったより転がってOkパー。

2オーバーのまま最終ホールに。


最後18番パー5。白ティからは460ヤードほどですが軽い右ドックで左OB右は池。ティショットドライバーなら2オン可能だけど狙いどころが極端に狭くなる。


ティショット刻むか悩みましたが、調子良くなってきているのでドライバーにて。

狙いはフェアウェイ右サイドバンカー上、狙い通りに飛び出し、軽いドローで左のセミラフ。


残り190ヤード、ピン左奥、左手前にバンカー。

狙いはut4番で右の花道方向。あわよくばドローして転がってピンに寄ったら最高。

打った感触はやや薄め。出球左でややスライスしてピン方向へ。狙いと真逆でしたが結果オーライで2オン成功。


残り20歩≒18メートルくらいの軽いスライスライン。

入れに行く距離ではないがショートはしたくない。


距離感優先でしっかりうったイーグルパットは読み通りにスライスしてカップに向かい、ジャストタッチで沈みました。

イーグルなんて何年ぶりでしょう。めっちゃ嬉しい😃白ティ万歳


これのおかげで後半は1イーグル1バーディ3ボギーのパープレー。

46-36の82点、大波賞なラウンドになりました。ああ巻き返せてよかった。


次は5/6に一人予約で岡部チサンに。メンバーのニックネームに見覚えのある名前もありましたが。楽しみです。