待ちに待ったGW。

初日は娘の授業参観日ですが、コロナの入場制限で参加できるのは一人だけ。自動的に私はお留守番であります。


時間ができたらゴルフですが、GW初日は渋滞怖いので下道か電車で行け、さらに午後から雨模様なので午前中でホールアウトできるところ。


熟考の末、戸田パブリックゴルフコースにお邪魔することにしました。

土日は予約制ですが、祝日は先着順受付、9ホール回っあとに追加9ホールも可能と天気を見ながら対応可能と今回の条件にピッタリ。




うちから下道で40分ほどで昔ながらのクラブハウスに到着。

数年ぶりに来たらシステムがちょい変わっていてポイントカードを作りました。これで自動チェックイン機でハーフ分5900円を先払い。


クラブハウスからコースまでは結構距離があって、クラブバスで向かいます。




いつもの赤羽より広々。

ハザードを気にせず打っていけるので前回ラウンドで掴みかけたポイントを実地で再確認できました。


連休初日だからなのか雨予報だからなのか、かなり空いていて前も後ろも人がいなくて、5000円の追加ハーフもスイスイ。6時ちょっと前に着いて10時過ぎにはホールアウト。雨もラウンド中は問題なしでした。


ショットはいい感じになってきていて、10ホールでパーオン。バンカーでやらかしたり、重くて曲がるグリーンで3パット3回やったりもあったので、スコアは42-40の37パット。楽しく回れて良かった。


戸田パブリックはほのぼの楽しめる良いコースでした。おじさんスタッフも親切で初心者の方にもオススメできます。自分もまた行こうと思います。