下呂温泉物語も最終章

下呂温泉合掌村を後にして


下呂の名物料理

けいちゃんを求めて杉の子さんへ


鶏肉の郷土料理をいただきます。

実は何度も下呂には出かけていますが

本場のけいちゃんは初めていただきます。


こちらがけいちゃん

ジンギスカン鍋で鶏肉とキャベツを焼きます。


店ごとにタレの味付けが違います。

味噌のような醤油のような…


いやコレ、めちゃくちゃご飯が進みます。


けいちゃんを半分残して

焼きそばにするのがこの店の流儀


とっても美味しくいただきました。


大雨で帰れなくなりそうな気配もあったので

お昼ご飯が終わったら家路に。

実際帰り道で通過したあとに

避難準備情報が出た地域もありました。


きなこさんをペットホテルから回収

実はこの後3日くらい懐いてくれませんでした。

ペットホテルに預けたことを

恨んでいたのでしょうか?

今は仲良しです。


いつも通りお土産は散財してきました。

下呂温泉

またチャンスがあれば行きたいですね。