週末に出かけた下呂温泉

ホテルから見た下呂の町


晩御飯はホテルの懐石ではなく

街の居酒屋へ。

日本料理 樽やさん


まずは下呂トマト🍅をさっぱりいただきます。

なんの変哲もないサラダだけどうまかった。


こちらは稚鮎の天ぷら

頭から丸齧りできますが

ほんのりとした内臓の苦味がたまりません。

塩焼きなどとはまた違った味わいでした。


お造り。

日本海の魚を中心に。


北海道産だそうですが

このあん肝、絶品でした。


岐阜といえばそう飛騨牛!

旅館だと朴葉味噌焼きが定番ですが…


せっかくなので今回は炙りに。

正直コレはうますぎる!

大満足の逸品でした。


こちらは奥美濃古地鶏の塩焼き

地鶏ならではの歯応えと絶妙な焼き加減


締めは飛騨そば

この店の料理食べたら

旅館の料理がコスパ悪く感じでしまいます。

いろいろいただきましたが

予算の半額ほどで大満足できました。

またリピートしたいお店です。


更けていく下呂の夜…


きなこさんはどうしてるのかなぁ。