大雨警報に避難指示情報が出そうな中


岐阜県へ1泊旅行へ行ってきました。


道中まず立ち寄ったのは

関市平成町の道の駅

令和になって6年目ですが

平成への感謝を忘れていないようです。


鮎の塩焼きをいただきます。

岐阜といえばやっぱり鮎ですね。


今回の旅の目的地は

日本三名泉の一つ岐阜県の下呂温泉


はしゃいでます。 


全国的にはいろいろ思うことのある

名前だそうですが

東海地区に住んでいる人には

全く抵抗ありません。


由緒正しき温泉地です。


ゲロの温泉街🐸


何故かチャップリンの銅像

街の名誉のためになぜこの像があるかは

触れないでおきましょう。


最近の下呂は食べ歩きも充実

こちらは人気の温玉ソフト

とてもクリーミーな口当たり

美味しゅうございました。


街の中には至る所に足湯があります。

こちらはビーナスの足湯


見惚れていますか?


こちらはカエル神社


下呂はカエルのゲロゲロの鳴き声と

無事カエルから🐸がシンボルになっています。

チャップリンよりはわかりやすいですね。


そこら中に🐸がいます。


コレはきなこです。カエルではありませんね。


ネーミングは気にしないでください。


美味しいプリンです。


ゲロの旅行記は次へ続きます。