ヤフオクでポチった中華クローラー

まるでハマーH1です。

とてもカッコよく気に入っています


が、

このマシン、技適が取れてないので

日本国内では走らせられません…


そこで


メカ乗せ替えます。


こちらのWPLジムニーの基盤を使います

RAYWOODさんのサイトで購入


このクラスの中華ラジコンは

大抵ESCと受信機が一体となった基盤1枚です

この基盤を技適の取れたプロボに対応した

基盤に乗せ替えますが…


いきなり問題が…

サーボが4本ケーブルで繋がっています

交換予定の木ははサーボは通常通りの3本ケーブル

いわゆる普通のサーボのケーブル


だったらサーボを交換すればとなりますが…


こちらがマシンから下ろしたサーボ

普段使っているサーボよりもギヤボックスが厚い…

こんなサーボ持っていません。


いろいろ四苦八苦して

Amazonの格安サーボに載せ替えましたが

BECの問題か正常に作動しませんでした…

そこで


完全に出番のなかったフタバのアナログサーボを使いました。

こちらは正常に作動

ホントは防水サーボが良かったですが仕方ありません


いろいろ配線を差し込みます

この時に新たなトラップに引っかかりました…

バッテリーのコネクタだけ

プラスマイナス逆でした…

逆接でESC1個ショートさせました。

せっかく安くヤフオクで落としたのに

無駄な出費です…


新たに発注しました…


新しいESCが届くまで

ついでなのでダンパーも交換


Amazonで以前買って使い道のなかった

オイルダンパーに交換します

MN-128と同じダンパーです




動きは悪くないです


あとはESCが届くのを待ちましょう