F1日本グランプリのあとは

目指せタミヤグランプリ!

毎月の恒例行事となった

岐阜ヤスさんとの走行会に行ってきました。

毎回恒例、出発前の3ヨシ運動

マシンヨシ

プロポヨシ

バッテリーヨシ!

やってきたのはいつものタムタム岐阜店

先日コースレイアウトが変わりました。


ピット設営

今回は絞りこんだセットリスト


まずは前回の岐阜タムで

サーボが怪しげな動きを見せたFF03


フタバからサンワのHVS702に交換

問題なく気持ち良く走行できました。


岐阜ヤスさんのM-06

エキスパートさんがガンガン走らせる中

Mシャーシで互角の走り

師匠と呼ばせていただきます。


今回一番楽しみにしていたのが

BT-01FR仕様


いやこのシャーシ良いっすわ

後輪駆動車はM08のイメージで

じゃじゃ馬っぽく思ってましたが

狙ったところにノーズが入って

気持ち良く旋回する感じ


ロール感も実車っぽく

速くはないんですが操って楽しいイメージ

調子こくとハイサイドして

吹っ飛んで行きますが(笑)

RR仕様でもう一台用意して

ポルシェボディ乗せたくなりました。


先日のタミグラ名古屋で

大苦戦したTA08

カーペット路面のグリップに

サーボが負けている感じがあったので

サーボをサンワのPGS-CLEに交換しました。

受信機やプロポはフタバです。


アスファルトの岐阜タムコースだと

それなりに気持ち良く走ります。

サンワサーボ用にマルチセッティングギヤを

買いましたが使いこなせるのでしょうか?


気持ち良く走らせていると

調子に乗って激しくクラッシュします。

今回は左のナックルが破損

前回は右をやってるので

無事左右新品になりました。


岐阜ヤスさんのトラックラリー


カッコ良いっす。

ツーリングカーのタイヤですが

しっかりグリップしてました。


奥様はTT-02

タイプSはJJグランプリ仕様ですが

速い車で練習したいとのことで

無印TT-02はハイスピードギヤに

モーターをGTチューンに

ESCもクイックラン

サーボはサンワのPGS-CL2に交換

受信機とプロポはフタバです。


それなりに快調に走ってますね。

ただ気持ち良くフェンスにぶつかる音が

鳴り響いていたので

ボディはボコボコでしょう。


ワタシのマシンのボディもボコボコです。


岐阜タムのフェンスは強い…


今回の戦利品


ゴジラデザインのGTR

なかなか良さげです。


夏日が続きますが暑くないですか?

体調管理に気をつけましょう。