F1日本グランプリ観戦記も

いよいよ決勝スタート!

スタート前のグリッドウォーク

スーパーフォーミュラは

参加したことありますが

F1は夢ですね。



今年の最終コーナー

スタートは遠いですが

シケインから立ち上がってくるマシンの

集団は迫力がありました。


いつの間にか10位以下を

周回遅れにしたマックス

1台だけ違うカテゴリですね。


角田選手、

母国入賞おめでとう御座います


ゴール後のピットレーンを遠目に


表彰式には

いつものテーマソングが流れています。


マーシャルの方に別れを告げて


表彰式を見たあとは

脱出グランプリ開幕!

すごい人です。



途中メキシコの方でしょうか?

ペレス応援団のパフォーマンス

今回は外国人のお客さん多かったですね。


グッズショップ

円安の影響でチームグッズなどは

世界でも一番安いそうで

外国人の方が大量に高いグッズから

買って行ったそうです。


2から3万のジャケットとか飛ぶように

売れたそうです。


鈴鹿の定番お土産も完売になっていました。


桜咲く春の日本グランプリ

来年は3月末か4月上旬との噂

季節的には観戦しやすいかな?

とにかく天気に恵まれました。

日本全国にいろんなイベントがありますが

特にテレビに取り上げられていないのに

3日間で22万人を動員するイベントって

他にないでしょうね。


脱出グランプリ最後は駐車場

40分くらいで脱出

勝利と言っても過言ではないでしょう。


少し早く帰れたので

晩御飯はあんかけスパをいただきました。


留守番お疲れ様でした。