2024年最初に増車したMN-128

トイラジカテゴリーですが

なかなかの本格派


タイヤはそこそこグリップありそうですが

ホイールはトイラジだけに

軽いプラスチック製


そこで使っていなかった1.9インチの

ビードロックホイールを

ひっぱり出してきました。

タイヤはサイズピッタリ。


ホイールハブも6角ハブなので

そのまま取り付け可能


ハブを外したらベアリングついていました。

本格的です。恐らくフルベアらしいです。


6角ハブもせっかくなので

ブレーキパッドっぽいのに交換。


ただ…


ホイールアクスルが短く…


ナイロンナットはかかりませんでした…


リヤはロングハブ用のナットを使用


裏側はこんな感じ



表側からはほとんど見えません…

苦労は報われない…😹


しかしスタイルはお気に入り😀

結構カッコよく仕上がったのでは?


ただ問題点も…


ホイールが重くなったので走破性は

上がっているはずなんですが…


重くなってステアリングが

切れが悪くなってしまいました…


サーボセイバーの改良が必要ですねぇ…


Youtubeを参考に何か方法考えます


キャビンにはフォージャー家に

ご乗車いただきました。

ロイドさんはお疲れのようです。


シリーズが統一されていないので

暫定ですね。


次はダンパーをなんとかしたいですね。



RTRのトイラジですが

以外と手間かかってます。