今日は少し前に買ったミニカーをご紹介

トヨタ チェイサーツアラーS


この100系のチェイサーはよく売れた


こんなブルーって純正色あったのかな?


BMWっぽい丸目4灯ヘッドライト

当時高級車を中心に装備され始めた

ディスチャージヘッドライトでした。


リヤビュー

後期型のテールライトです。


しっかりとツアラーSのロゴ

ツアラーVを買えずに

グレードのエンブレム剥がしてるのを

よく見かけました(笑)


ボディサイドのステッカー

ディーラーオプションの

カタログくらいでしか見たことないです


こちらはホワイト


パールホワイトと共によく見かけました。


この当時のトヨタのパール塗装は

バンパーと車体が1年くらいで色が変わって

きたんですよね…

その点ホワイトは変色の心配はなかったですね。

水垢が目立つので洗車は大変そうでしたが…


2台並べて


リヤスポイラーやバイザーは

ユーザー取り付け部品


老眼にはキツイ😓


なんとか取り付け


以前発売されたツアラーVと比較

Vはオプションだった

エアロリップとエアログリルが付いてます。


リヤも。よく再現されてますね


ちなみにこちらは

オジサングレードのアバンテ

マーク2も先日グランデが発売されました。


フォグランプがなかったり

ウインカーがクリアタイプだったり

違いが良く再現されています。


3グレード並べて


やっぱり100系はカッコいい


このシリーズは再販は絶望的


あるうちに抑えようと思うと

台数増えちゃいますね