お正月から暗いニュースの連続…


能登半島地震で被害に遭われた方々に

心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



そんな中、今日はお正月の楽しみの一つ…

そう、福袋。

いろいろ買ってきました。


きなこさんイチオシはマクドナルド?


金のマックカードは入っていませんでした…


ポテト型加湿器🍟


なかなか面白いグッズです、


去年初めて買って内容がよかったので

リピートしたF1グッズなどを扱う

ユーロスポーツの福袋


去年は3万円のを買いましたが

今年はラインナップが変わって

レッドブルバッグ1万円と

モータースポーツバッグ2万円に

変わりました。


今回は奮発して両方購入。


開封の儀

ラッセルが顔を見せたことで嫌な予感が…


こちらがモータースポーツバッグ

フェラーリのジャンパーで

定価ベースで2万円以上

まあ許せる中身でしたが…

アルファタウリのタオル2種とか…

コレ、ユーロスポーツが

日本グランプリ限定で作って

大量の売れ残りでHPで

投げ売りになっていたやつ…


見事に不良在庫処分袋…


まあタオルはなんぼあってもいいですけど…


去年はミニチャンプスの

レッドブルのミニカーでしたが

今年はブラーゴ…

定価ベースで10分の1…

しかもドラフィグ付き持ってるし…


こちらはレッドブルバッグ

こちらもユーロスポーツが

日本グランプリ限定で作って

大量に売れ残って投げ売りになっていた

タオルやキーホルダーやらが…


定価ベースなら確かに倍以上なんでしょうが…


見事な不良在庫処分袋です。


多分目玉は

この1/4ヘルメットなんでしょうが…

ヘルメットはコレクションしてません


ちなみに…

モータースポーツバッグと

レッドブルバッグで被った商品はこちら


全てユーロスポーツが

日本グランプリ限定で作って

大量に売れ残って投げ売りになっていたグッズ


まあタオルはなんぼあってもいいですが…


ちなみに被ってなかった 

大きめのスポーツタオルは

日本グランプリの現地で買いました。


もう今年は現地でユーロスポーツの

限定グッズは買いません。

年末投げ売り&福袋でしょうから。


きなこさんご立腹


ちなみに…

ユーロスポーツが

日本グランプリ限定で作ったパスケース

レッドブルとアルファタウリが

入っていましたが来年の日本グランプリは

電子チケットです。


ちなみにコレも投げ売りされていたので

去年の記念チケットを入れるために購入

すでに2つとも持っていました。


ユーロスポーツの福袋

来年は買うの躊躇う内容…

去年の福袋は欲しかったけど

金額などで買うのをためらった商品が

たくさん入っていましたが

今年は別にこんなのいらなくね?

って思って見送った品物が

たくさん入っていました。

去年が良すぎたのか…


結局お正月の買い物で一番満足したのは

単品購入したアピタ限定トミカ…


そして奥様が集めてくれたお節料理ですね。



おみくじが大吉だったのでヨシとします