先日奥様の車が当て逃げされました…

現場は某大手コーヒーショップの駐車場


バンパーとフォグランプ付近に

大きなキズが…

バンパーとフォグカバー割れてます


かなり大きな音がして

びっくりした人が警察に通報してくれました。


ぶつけた車は逃げちゃったよとも…


現場に警察が来てくれたらしく

ワイパーにお巡りさんが

メモを挟んでくれていました。


親切心だったんでしょうが

初見はイタズラに見えました…



修理中の奥様の愛車

幸い修復歴の残る損傷はないとのことです。


そして事故の翌日

警察から犯人が見つかったとの報告

諦めていましたが

日本警察の捜査能力に感謝です。



※この以下に綴った内容で

真事実がわかった部分もあったので

修正しました。




先方から連絡があり


ウチとしてはキチンと修理して欲しい。

保険を使ってでも

保険で賄いきれなくても

御社の責任でも直して欲しい


とお願いしました。


先方も

「しっかり責任持って修理します」と言って

帰っていきました。


翌日先方の保険会社から電話がありました。


「先方から

当て逃げの迷惑料を請求されたと

言われたんですが…」と


は?

全く寝耳に水

そんなことは一言も言っていません!

ウチは保険屋がどうとかではなく

先方の責任で車を

現状復帰して欲しいとお願いしただけ。

その修理代の出所は関係ないですから。


保険屋って修理代ケチる印象があったので…


今回は物損事故なんで

修理にまつわる費用しか

賠償されないことは知っています。


保険会社からは

当たり屋みたいに言われて

とても不快にさせられています。

一応保険屋の誤解は解けましたが…


どうしてこういう発言が出たのか調査中です。


→どうやら保険会社の

独断での発言だったようです。


先方にもこの件は報告しておきました。


酷い保険会社もあるんですね西島さん?


早く元気な姿で帰ってきてください。



身体を長くしてまってます。