目前に迫ったタミグラ長野大会

会社の保養所も押さえて

家族旅行がてら参戦します。


奥様がエントリーしたのが

ランチボックスクラス


先日タミグラ用の新車のランチボックスを

シェイダウンしたのですが

イマイチセッティングが

お気に召さないというか

実際走り辛そうだったので



ココはインターネットの力を借りて

できるかぎりですが

カツカツ仕様にしてみようと思います。


まずはポンダーステーの改良

ポリカボディの切れ端で

ステーを固定しました。

シューグーモリモリです。


前回真夏の高温のせいか

ふにゃふにゃだったダンパー


今回は某有名ブログのセッティングを拝借  


ダンパー長75ミリのショートストロークな

ダンパーを製作


オイルは前後とも400番

バネはリヤは付属のソフトから

ハードへ


フロントはDF-03セッティングスプリングの

ハードを取り付け

前回の走行でフロントにも

ソフトスプリング付けてましたが  

ふにゃふにゃで走れない!

というご意見があったので

こちらにしたら走らせやすくなったそうです。


ステアリングロッドは

ターンバックルに交換

50ミリと46ミリを使用

少し短いですが

もともとトーイン気味のランチボ。

コレで少しトーアウトになりました。 


こんな感じで完成


ショートダンパーのおかげで

タイヤを浮かせても水平に近くなりました。

車庫もだいぶ下がっています。


カツカツ仕様のランチボ完成

あとはドライバーの腕次第?


奥様はボディデザインに夢中です。




今日はタミグラ前最後の走行会

ワタシがエントリーした2WDバギーと共に 

しっかり調整してきます。

タイヤも数種類用意



ソフトもハードも。

どっちがいいんやろ?


サスのセッティングも少し変更




暑さ対策グッズのテストもしなければ!


きなこCEOは新しいソファに

満足のご様子です。