第4回広島旅行レポート

厳島神社を堪能したあとは


門前町を散策


河原では鹿が涼をとっています。

この日はとっても暑かった…


厳島神社のある宮島といえばしゃもじ

遠くウクライナから

サミットにやってきた大統領に

「必勝」しゃもじを贈った

日本の総理大臣は記憶に新しいところ


こちらは世界一の大杓子

長さは7.7メートルあるそうです


人間と比較


宮島といえば紅葉饅頭


揚げもみじをいただきました。

サクサクの衣の食感が良かったです。


真夏にはちょっとしんどかったかも…

秋にいただきたいです。

美味しかったですが(笑)


門前町では

今回の旅行の特典

焼き牡蠣をいただきました。

ずっと牡蠣食べてます。


2個で500円

観光地料金ですが

今回は1人1個オマケで付いてきます。

美味しくいただきました。


赤が鮮やかな五重塔


安芸の宮島。さすが世界遺産です。

秋にくれば涼しくて

もっと楽しめると思いました。


帰りはフェリー



厳島神社に別れを告げ。


宮島口駅へ

この近くにある名物の話はまた次回…