今日は久々にひっぱり出してきた

CC-02をちょこっとカスタム


冬のシーズンオフ中にやろうと思っていましたが

すっかり春ですね。


いろいろ独自にカスタムしています。


モーターはヨコモの58T

いろいろ乗っけてめちゃくちゃ重いので

コレくらいのトルクのあるモーターが

必要でした。


なんとなく見た目重視でつけたウインチ

さすがにプロポでは操作できません…

4ch使えばなんとかなりそうな気もしますが…


今回のプチカスタムはこちらを取り付けます。

スロットル操作に合わせて

10種類くらいのエンジン音が出せるパーツ



リヤの方が取り付けスペースありましたが

バッテリーなどでリヤヘビーになるのと

やっぱりボンネット側から

エンジン音が聞こえた方がリアルかと思い

サーボの上に貼り付けました。


エンジン音はなかなかしっくりくるのが

無かったんですがコレなら許せるかなぁと

ただ絶対Gクラスの

エンジン音じゃないですね(笑)


高級オイルダンパーも買ってありました。

次回はこれを取り付けましょう


ウチのCC-02は

きなこモータースの手がけた車両で

一番カスタムされています。


いくらかかってんやろか…


考えたらいけませんね。