ワールドインベスターズTVテーマ曲 「VOYAGER ~未来への航海(たびだち)~」 | 六本木から世界へ ~石田和靖の世界を見る目~

六本木から世界へ ~石田和靖の世界を見る目~

世界経済メディア「ワールドインベスターズTV」、「SNSワールドインベスターズ」を運営。そのリアルな情報発信拠点として六本木の「ワールドインベスターズ・トラベルカフェ」から公開生放送!世界の色々な国へ行き色々な人と出会い感じたことを徒然語るブログ。

9/22~23にわたり放映されました、ワールドインベスターズTV24時間生放送。

いろいろなテーマで20以上もの投資に関する番組を、生放送で配信していたわけですが、今回の目玉企画のひとつとして、

<24時間ぶっ通し企画>
ワールドインベスターズTVのテーマ曲を24時間でつくる!


というのがありました。こちらツイッター連動企画で、ツイッターにて歌詞・ことばを募集し、24時間で曲作りにチャレンジ!世界を見つめ、世界を愛し、世界とつながる。そんなイメージを盛り込んだ曲作りを、Familyman Musicレーベルさんにお願いしました。

最初、作曲家でドラマーの滝本裕さん「えーーー?!24時間で曲作り?!無理無理!!」・・・なんて言ってましたが、24時間たって出来上がったものを聞いてみると。。。鳥肌がたつほどの仕上がりでびっくり。これまでの色々な思いが募って、不覚にもフィナーレでは思わず号泣してしまいました。




24時間で作り上げたとは思えないとっても素晴らしい曲です!

ヴォーカリストのMINAさんも、六本木に移動してくる車の中で、曲と歌詞を頭に叩き込んだそうです。また作曲家の滝本裕さん(通称:たっき~)や、編曲家の須藤祐さんのご苦労は、それはそれは大変なものだったと思います。滝本さんのブログにそのときの大変な様子がアップされています。

それほど時間が足りなかった。とにかく時間が足りなかった。でも・・・、

難が無い人生は「無難な人生」
難が有る人生は「有難い人生」


そんなことをみんなで共有できた涙のフィナーレとなりました。


作曲も作詞も編曲も、僕らと一緒に24時間寝ないで作っていただきました。みんなの気持ちがたくさん詰め込まれた渾身の一曲です。ぜひ聴いてください。



ワールドインベスターズTVテーマ曲
『VOYAGER ~未来への航海(たびだち)~』

→音源ダウンロードはこちらから
★この曲はWITVの24時間テレビの企画として24時間で制作されました!★

作詞:家族命、滝本裕
作曲:滝本裕
編曲:須藤祐
歌:MINA

子供の頃はいつも 一人無邪気に浜辺で
波の音に夢を乗せ 心は世界を旅してた

昨日と同じ今日を 生きてくことはたやすい
熱い気持ちを閉じ込めるそんな日々にサヨナラしよう

おそれるな リスクを取れ
答えはきっと その先に あるから

※漕ぎだそう 世界へと続く
 大海原に 針路を取って

 集めよう 夢のピースを
 それが ぼくだけの宝物だから

 確かなことなどなくても
 ただ自分の気持ちを信じて

 金色の 光を求めて行こう
 世界はぼくを待っている


たとえ雨に打たれても 嵐が吹きすさんでも
ぼくはあきらめない Oh Yeah



終わりのない ぼくのこの旅はまだ
始まったばかりだから





家族命さん、滝本裕さん、須藤祐さん、MINAさん、
素敵な歌詞と曲と歌声を、本当に本当に本当にありがとうございました!!


◆ワールドインベスターズTVの配信スケジュールやゲストの裏話(笑)などは、「FacebookワールドインベスターズTVファンページ」でもアップデートしています。ぜひ「いいね」ボタンをクリックしてみてください。

ワールドインベスターズTV66ライブ生放送は、こちらから毎週月・水・金の夕方17:50から放映 また、再放送は無料視聴期間一週間でこちらから放映

人気ブログランキング参加中。ポチっと1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ