今日、やっとやっと



半年以上経って
旦那が仕事復帰致しました〜デレデレデレデレデレデレクラッカークラッカークラッカークラッカー←日中旦那がいないことに対する喜びw



やばかった…本当に。

この7ヵ月半、特にここ1ヵ月は
私の積もりに積もったストレスは
爆発寸前であと1日、あと1日我慢!!
と自分に言い聞かせて

今日まで爆発せずに耐え抜いたのさニヤニヤ
やったぜ!自分!



育児家事に追われる中、視界に入るのは、


ずっとコタツに入って片手にスマホゲーム、
韓流ドラマ鑑賞している旦那。
そしてたまにパチンコに出かけて行く。


毎日毎日その光景が続いていく毎日笑い泣き笑い泣き


そりゃたまにオムツ替えや、掃除、
夕飯作りをしてくれる日もあったよ。
でもやってやった感がハンパねえニヤニヤ


仕事出てなくて元気になってきたのに
同じ立場ではない。
私は旦那から明らかに格差をつけられてる。


主婦なんだからお前がやれよ感がハンパないニヤニヤ


むしろ最近私は後頭部の頭痛やら夜眠れなくなってしまい、かなり寝不足状態で旦那より状態悪い。





なにより、


旦那が日中家にいるだけでストレスが溜まる。


旦那が悪いわけでもない、
かといって私がそう思うのが悪い?

そうじゃない!


自分が育児家事、就活に面接、と慌ただしい中
もし私がずっとコタツでぬくぬくスマホゲームとテレビ鑑賞していたら

視界に入るだけでその存在自体が
邪魔でストレスになるはず。



相手の立場になって考えることが
できないのか、したくないから
知らんぷりしてるのか知らんが、


相当うぜぇ笑




だからこの間、物をぶち壊すほどの爆発ではないプチ爆発はありました。笑

その時の会話がこちら、



私「そのスマホゲームさあ、そのボスに勝ったらなんか良いことあんの?」


旦那「ダイヤが貰える」


私「ダイヤもらってなんか良いことあんの?」


旦那「ガチャが引ける」


私「ガチャ引いたらなんか良いことあんの?」


旦那「いい武器が貰える」


私「いい武器もらったらなんか良いことあんの?」


旦那「………。」


私「いい武器もらったら子供達と親交深めるよりも良い事あるんだよなあ?ムカムカその武器貰うために妻の心がどんどん離れていってるのに気付かずあっさり捨てられる人生も悪くないかもねぇ!武器貰うのに必死こいてせいぜい頑張んな!」


旦那「………。」







世界一くだらない会話笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも本当に愛想つきそうだよデレデレ