笑う人には福来たる。

Amebaでブログを始めよう!

JUBILEE。

11月6日。


妹の誕生日。




うちの職場の近くにFUJIYAがるので、


そこでケーキを買っていきました。




先週はお姉の誕生日。


だいたいわしの仕事終わるのが遅いから


普通のケーキ屋さんには行けず、


深夜まで営業しているというFUJIYAさんへ。


そこで家族5人分のケーキを買って帰りました。




今日もそんな感じ。


仕事終わるの遅かったもんで、


普通のケーキ屋さんは閉店してる。


だもんで、


近くのFUJIYAさんへ。


つい先週に来たばっかだし、


同じ時期だもんで、


ケーキの種類はほとんど変わってなかったです。


先週は栗、芋系を買ってったけど、


それ以外のを…と思うと、季節を感じれるようなものが選べなかったです。


ほんでも、まぁ、要は気持ちですから?


家族5人分のケーキを買って帰りました。




ハピバスデ~♪




♪ JUBILEE/くるり



それが答えだ。

仕事が終わった後、


「髪を染めてくれ~」と言われていた子の家へ。


挑戦的な髪にしてしまったこの子。


上は茶色。


下は黒色。


まるでクリボー。


もともとみんなにイジられるタイプの子(みんな大好きな人気者)


んで、


さらにみんなにイジられるようになったのが嫌だったらしく、


昨日の深夜、わしのところに連絡がきた。


「染めてくれ~」


よしきた。 カッコよく染め直しちゃる。


ってことで、毛染めパーティー開始。


飯を食った後、


ペタペタ髪を染めました。




約1時間後。



キレカッコイイ暗めの色になりました。



やっぱまっきーはこうでないとね。




♪ それが答えだ/ウルフルズ





夢の中へ。

日曜日、月曜日と、仕事だったから


今日はお休みでした。


平日休みは久し振り。




今日は、


愛車「じろう」の点検したり


銀行行ったり、


歯科にいったり、


朝からいろいろやりやした。




たまには平日休みもいいね。


道がすいててス~イスイ。




そいやね、夕方、部屋を大掃除してたら、


行方不明になっていた大事な、大事なものが発見されたよ。


大学んとき、大好きな友だちからもらった誕生日プレゼント。


探しまくったけど見つからなくて、


諦めていた。




旅に行くときによく使うカバン


ゴソゴソ探ってたら、


あったー。




よかった。よかったー。


わっはっはー。







♪ 夢の中へ/井上陽水