皆さん、こんにちは。


今日は朝から鳥取県にある河原サーキットさんを訪れました。


タミチャレの開催日という事で、

多数の方で賑わっていました。


火がついたみっちゃんはすぐに鳥取砂丘にあるこどもの国サーキットに電話をしたのですが、現在整備中との事。


ええいっ。


仕方ない!

地元まで戻るか。


という事で、兵庫県にあるビートップスさんを訪ねました。





今まで何回か訪れた事はあるのですが、

走行するのは初めてです。


店長さんもご親切で、

色々気にかけて下さいました。


先日から始めたツーリングですが、

エキスパートみっちゃんです。


皆さんがロングコースを走っている間に、一人でショートコースを1時間みっちり走りました。



貸切です。


指先の動きがダイレクトに車体に伝わる感じが楽しい。


恐れ多くてピットなど使えません。

敷地片隅のベンチがみっちゃんのピットです。


めっちゃ楽しい!来週も行く!!


一年半ぶりに起動させたTT02RR。

タイヤも破れてないし、ダンパーオイルも漏れていないのに全てのコーナーで挙動が乱れます。


ゆっくり曲がったら大丈夫ですが、

急ハンドルを切ると曲がりません。


1時間の利用契約でしたが45分間、

挙動の乱れと戦いました。


でも毎週、バギーを走らせている私。

メカニックみっちゃんです。


指先に伝わる挙動を脳に伝えながら調査していると、分かってしまいました。


皆さんもコーナーでの挙動の乱れはみっちゃんに聞いて下さいね。


原因は、


ボディが路面に擦れていました。


ボディマウントを1箇所上に上げたら、

残り5分間、全く乱れなくなりました。


来週は最強!負ける気しない!


一方、その頃M-ONEサーキットでは、、、

MIZUKI店長とREMI副店長が来られたよう。


最悪です。


皆さん、

M-ONEサーキット以外に行きましょう。


MIZUKI店長イン淡路島



高っい高いバーガー。


毒色ドリンク。


サーキットを訪れる皆さんのご健康とご多幸を祈ってくれた様です。



近いうちに、、、


MIZUKI店長VS教授イベント開催します。




想像しただけでヤバい。


ツーリングに適性があると分かったみっちゃん。

もう一度、高知県龍馬サーキットに行きたい。