皆さん、こんにちは。


今日も楽しいメンバーで操縦台が満員になりました。


そして、

今日は特別な方がM-ONEを訪れて下さいました。


それはみっちゃんが幼少の頃に訪れていたラジコン模型店の店主です。


みっちゃんが小学生の頃、風邪を引いて遠足を休んだ時にそちらのお店でドイツの戦艦ビスマルクを買ってもらった思い出があります。


だいぶん前に閉店となりましたが、

今でも、時々お店の前まで行きます。


M-ONEも10年後20年後に誰か訪ねてくれるかな。

みっちゃんは居ないかもしれないけど、MIZUKI店長が虫取り網片手に走り回ってるかもしれません。



その模型店の店主は80歳くらいでしょうか。


サーキットにあった一台の車に興味を示されました。


グラスホッパーです。


店主は多分、昔のグラスホッパーを思い起こされたのでしょうね。


昔のラジコンの思い出話をして下さいました。

これも何かの縁なのか、みっちゃんは今日がグラスホッパーデビューなんです。


胸が熱くなりました。


店主の想いも背負って、どんな卑怯な手を使っても勝たなくてはいけないと思います。


さて、今日の走行会の主役はみっちゃんのグラスホッパー2と言いたいところですが、数名の方が持ち込まれたTT02Bでしょうか。


エキスパートビルトTT02B

ボディが液ダレしたTT02B

モデファイモーターTT02B


三種の車体。

やっぱりTT02Bはいいですね。


無謀にも朝から兄に挑んだTT02B





白いグラスホッパーがみっちゃん。


グラスホッパー挑戦者大募集です!!


モーターは380


それだけ守りましょう!!


明日は大阪スーパーラジコンさんにグラスホッパーパーツを買いに行きます!


さて、さて、MIZUKI店長は、


参加者の名前を毎回チェックされています。

参加者名簿にMIZUKI店長へのメッセージ欄を作ろうかしら。


差し入れのお菓子、

今回もクリティカルヒットしたみたいです。


いつもありがとうございます。


パインアメが好きだった様です。

パインアメ靴下でも探して来てあげようかな。

パインアメグッズ募集します。


確か明日行くスーパーラジコンさんの近くにパインアメ本社があったような。


ではでは、M-ONEをよろしくお願いします。


マジで、グラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグ、お待ちしています!