まともに食事を食べられなくなって、何ヶ月経つでしょう。
スープを3口というのは、1月初めまで飲んだけど、それ以降はお茶以外何も口にしていません。
喉が飲み込むことをやめてしまったので、OS-1すら喉に残ります。
空腹感が凄いです。
喉のことを考えなければ、ステーキ300gくらい軽くいけそうなお腹の空き具合です。
世の中にはいろいろな食べ物が溢れてるのに、何一つ食べられないのは拷問です。
でもそれと共に辛いのは、「病気だから仕方がない」と言われることです。
病気になったら「普通の人」から「病人」という別の生き物に変わる訳ではないんです。
娘の知り合いが私の病気のことを知って、「えっ⁉︎お前のお母さん、食べることがあんなに好きなのに‼︎」と言ってくれたそうです。
そう言ってもらって本当に嬉しかった。
「病気だから仕方がないじゃないか」と言われると、「普通に食べれるあんたに何がわかるんだ‼︎」と言いたくなります。
自分に近い身内ほど、こんな感じです。
肺活量は以前の6割程度、喋ると苦しくなるけど、喋らなければまあ大丈夫。
酸素飽和度も98%。
胃ろうもない私は、食べなくなれば終わるかと思っていたら、筋力は落ちたけど、今まで溜め込んだ脂肪などのおかげなのか、すぐにあの世に行きそうにはありません笑。
当分こんな感じかな。
でもハンパない空腹で、すごく凶暴になりそうです😅