アクティ HA9 オイル漏れ修理 | ボデーリペアガレージ

アクティ HA9 オイル漏れ修理

 

 

ホンダ アクティトラック HA9

 

駐車場にオイルが漏れていて

 

修理して欲しいというご依頼

 

積載車で搬送しましたが

 

オイルがほとんど入っていなくて

 

結果オーライでした叫び

 

 

 

 

 

リフトアップして確認

 

ここから漏っていたようです

 

この上にはカムシャフトO/C

 

ヘッドカバーしかないので

 

この二つの交換は

 

最低必要です注意

 

 

 

 

 

プーリーを外すと

 

なぜかオイルシールも

 

一緒に外れてきましたあせる

 

ここから漏っていた可能性が

 

高いようです

 

 

 

 

 

オイルがタイミングベルトにも

 

付着したので

 

同時交換します

 

ヘッドカバーP/Kも一緒にレンチ

 

組みなおして、漏れ等が

 

無いことを確認して

 

作戦終了合格

 

このタイプはエンジンが

 

後部にあり、必然的に

 

エンジンマウントも外す必要が

 

有り、古くなると

 

とても厄介です

 

今回はボルトも折れず

 

大きな問題はありませんでしたが

 

メンテナンス性の悪さも

 

廃版になった要因のひとつかも