ショックアブソーバ | ボデーリペアガレージ

ショックアブソーバ


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乗り物のサスペンションのように、目

コイルなどの弾性体が弾性変形することで

衝撃を吸収する機構において、

路面の起伏などによる衝撃を吸収した後に

再び元の形あるいは元の位置に戻るが、

このとき車体などの質量を持った物体には慣性が働いている為、

元の位置を通り越して反対方向に再びばねを変形させるガーン


ショックアブソーバーは、はてなマーク

ばね質量系の周期振動を収束するために使用される装置で、

周期振動の収束を「減衰」と呼ぶ。

ショックアブソーバーは変位(ストローク)する際に

抵抗を発生し、運動エネルギーを熱に変換して減衰する

簡単に言えば、車体の上下の振動を

緩和させる装置ニコニコ


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通常、50,000kmから

最大能力は徐々に失われるがあせる

交換する方は希少汗


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今回は走行約23万キロのゼロクラウンえっ


走行数から言えば


クッション性はほとんど失われあせる


段差でもクラウンとは思えない振動叫び


足元の整備ビックリマーク


重要ですよ注意