ソヨゴさんとモミジさんとシマトネリコさん | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

我が家は4区画ある分譲地の1画です。

適当に作った略図ですが、Aが我が家のある区画です。

Bにも昨年新築住宅が建ったのですが、先程Dで新築工事を行うという業者さんが挨拶に来ました。

ざっと調べたらローコスト住宅のようです。

どのような家が建つのか楽しみです。

 

ちなみに、この分譲地を管理している不動産会社さんは地元密着の業者さんでWeb上で物件情報を公開しているのですが、Cの区画もしばらく商談中となっていたのに販売物件から消えているので、もしかしたら近いうちに家が建つのかも知れません。

そうなるとフェンス類などを相談しなければならないかも(境界線のど真ん中にブロックがある為、Cが建てる時に相談しましょうということで現状フェンス等はなし)。

 

-

 

日曜日のことなんですが、草をむしりました。

2週間前にむしったばかりなんですが、梅雨時なので凄い勢いで雑草が育ちます。

 

before

 

after

 

あまりにも小さい草は放置したので、しばらくしたらまたむしらなきゃならないでしょう。

というかソヨゴさんの支柱も地面から浮き上がってるので外してあげたほうが良さそう…。

 

最近のソヨゴさんとモミジさん。

ソヨゴさんはどっしりと落ち着いてゆっくり育っているのに対し、モミジさんは相変わらず荒ぶってます。

剪定をしっかりしないと大変なことになりそう。

 

そして久々にシマトネリコさん。

シマトネリコさんも荒ぶってる感が出始めました。

そもそもシマトネリコは成長が早いのですが、去年の4月の時点で

こんな寂しげな姿だったので心配していたのですが杞憂でした。

 

モミジさんに張り付くカミキリムシ発見。

 

ちなみにソヨゴさんとシマトネリコさんにはイモムシが張り付いて葉っぱを喰い散らかしていたので、割り箸で取っ払いました。

写真は撮りましたが自粛。