IKEAデビュー | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

以前から記載している通りPCマニアでPCゲーマーのラモですこんばんは。

ただし、ゲームだけではなくこんなことも嗜んでいたりします。

適当に鳴らすだけですが(とても他人に聞かせることなんでできない…)。

EWIは縦笛の運指も設定できるので、リコーダーの経験さえあれば割と簡単に演奏できます。

ちょっと奮発してEWI4000にすればパソコン無しで音を出せるし、ヘッドフォンなどを使えば賃貸でも問題なし。

音楽好きなら是非!

 

-

 

まぁそんなことはともかく、本日IKEAデビューしてきました。

以前から嫁さんが「行きたい行きたい」うるさかったのですが、近くにはないんですよね。

何年も前から群馬県前橋市に出店予定があり、出来てからでいいじゃない…と思ってはいたんですが、計画だけで未だに進展は無し…。

というわけで意を決して埼玉県三郷市へ出向いてきました。

 

関越花園ICから乗っかって外環三郷西ICで降りるので迷う要素はないのですが、行きの途中下り側がとんでもない渋滞になっており一抹の不安が。

帰りの不安もそうですが、三郷西ICを降りてすぐの信号を左折とか、埼玉の片田舎に住んでいてほぼ渋滞知らずな田舎者にはかなり難易度が高かったです(渋滞している二車線を跨がないとならない為)。

 

外環の草加辺りで多少の渋滞があったものの、7:10過ぎに家を出て9:10頃IKEA着。

9:00開店だからか駐車場の車はまばらでちょっと拍子抜けしましたが、暫くしたら徐々に人が増えてきました。

早めに家を出て良かった…。

 

そんでいろいろと見て回ったんですが…なかなか良いですね。

結局食事も含めて3時間ほど滞在しました。

大きいモノは購入しませんでしたが、試しに収納関連や雑貨を少々、計1諭吉程度でした。

リピートしたければオンラインでも良いですし…便利な世の中になったものです。

 

そして問題の帰り道。

ザックリと調べると関越は渋滞しているようで、しかも花園~本庄児玉間が通行止めとか。

花園ICで降りるので問題はないのですが急ぐこともないし下道で帰ろうということになりました。

しかしそこは田舎者。

なんか二車線の片側だけやたらと渋滞していたので避けてみたら逆方向への車線だったとか、ナビはあってもやたらと遠回りしてしまいました。

それでも3時間半位で帰ってこれたのでまぁ良かったです。

 

 

渋滞と人混みが嫌いな私はあまり遠出をしない(そもそも基本インドア派)のですが、たまには嫁さんと遠出するのも良いなーと思いました。

今度は立川のIKEAにでも行ってみますか。