住んでみて「こうしておけば良かった」と思ったこと | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

以前イナバ物置のタイヤストッカーにタイヤ四本が収まらない問題が起きた後、新たなタイヤストッカーが設置され無事四本収まったラモですこんばんは。

大きいストッカーと置き換えという話をしていましたが、最終的には

iPhoneSEで何も考えずに撮ったら微妙に心霊スポットチックに…

併設となりましたてへぺろ

小さい方は普通の物置としてがんばってもらう予定ですが、とりあえず嫁さんに邪険にされている段ボール置き場となっています。

どうしても段ボールを捨てたいらしい嫁さんですが、私としては保証期間中の物は保管しておきたい…ということでこのような使い方に。

ま、とりあえずは落ち着きました。

 

-

 

ってな訳で表題の件。

これはお家の暖かさが予想以上だった為に「こうしておけば良かった」と思ったことになるのですが、我が家は玄関入ってすぐ横にシューズクローゼットがあります。

以前貼った写真ですが

こんな感じ。

正面にハンガーパイプがあり、そこに出掛ける直前に着るジャンパー類を掛けておく手はずとなっております。

しかし現時点でお家の中では『半袖ハーフパンツ裸足』という三点セットで生活している訳です。

そう、

出掛ける直前まで!

半袖ハーフパンツ裸足でここに着ても服がありません…。

ドレッシングルームまでとはいいませんが、スペースをもう少し広くとってここにズボンやら靴下やら服やらを置けば完璧でした。

 

先日他人様の鑑賞会があり、その時設計士の方やOBの方にその話をしたところ、OBの方が

わかる!

と仰っていましたw

設計士の方からは、可動棚だから棚を外して後付けのハンガーパイプを置いてみたら?というアドバイスまで頂きました。

広さはどうにもなりませんが、この案は採用しようと思っています。