簡単なことでもDIY作業は楽しい | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

埼玉県深谷市に転居したことで、大手を振って「ふっかちゃん」グッズを所持できる!、と意気込んでいるラモですこんばんは。
早速キーホルダーを買ってきました。

かわえぇ酔っ払い

-

さてさて、今日は電子レンジを買ってきました。
アパートで使っていたのはアパート入居時に購入したものなので約14年使っていました。
さすがに買い替えようと、嫁さん希望で単純に温めだけのものをチョイス。

東芝のER-SM17。
出力と時間のダイヤルがあるだけでスタートボタンすらないというシンプルさ。
イイネ!

そんで設置しようとしたのですが、アース線が剥き出しの銅線でコンセントのアースはY型タイプ…。
そのままいけなくはないのですが、漢(おとこ)なら黙ってDIY(?)でしょ!ということでY型圧着端子と熱圧縮チューブを買ってきました。

工具は昔買ったのがあって助かりました。
もうサクサクーっと作業して

どうせ裏側なので見た目は気にしない気にしない…。

見た目はともかく無事完了しました!
こんな単純なことでも自力で出来るとなんだか嬉しいものです。