8月6日(日)にアウトドア 「プロ野球観戦 中日対ヤクルト戦」に出かけました。

当日は13時にバンテリンドームの3番ゲート前に集合しました。早速、3番ゲート前で記念写真を撮りました。

その後、3番ゲートから荷物検査後に入場しました。中の45通路から球場内に入り、45通路の上が指定席でした。レフトの外野席で団体専用席でした。 

14時に試合が始まりました。席はほぼ満席でした。結果は3-1で中日が負けました。

見どころを振り返ってみると、席がヤクルトの応援席に近く、応援に圧倒され臨場感が味わえました。ライト側の中日の応援もすごかった。また途中に中日マスコットのドアラやヤクルトマスコットのつば九郎の応援もありました。

次に2,000本安打まで16本の中日の大島選手が注目でした。この試合で1本打って15本までとしました。

ヤクルト村上選手や中日石川選手のホームランを期待していましたが、出ませんでした。

試合は18時に終え、アンケートを回収して、流れ解散しました。お疲れ様でした。

アンケートに記載された感想は、

・初めての野球観戦でした。段々と応援のムードに引き込まれ乗ってきました。この興奮は生でないと味わうことができない。いい経験でした。

・初めての体験で、暑くて大変でしたが、良かったです。

・チャンスの後の1本がでない。ガンバレドラゴンズ‼ 村上様を見ることができ良かった。 ・初めてのドーム野球観戦、雰囲気が良くて最高でした。ありがとうございました。 ・久し振りの外野観戦で、楽しく観戦できました。勝負には負けましたが、レフト側であったため、相手(ヤクルト)チームの応援が生で見られて良かった。

・十何年振りの野球観戦、楽しかったです。

・来年もぜひ催して欲しい。

・久し振りに大きな声で応援し、歌も歌いました。楽しかったです。

・初めて来ました。念願が叶いました。ナイス企画だと思います。観戦が決まってから、野球にとても興味が湧きました。しっかりと応援をしましたが残念? 生で観るのはいいですね。リベンジでまた来たいです。

・熱烈なドラゴンズファンの親友が3年前の8月に亡くなりました。私はドームに入るのは初めてですが、よい供養になったと思っております。機会を作って下さった役員の皆さんに感謝しております。

色々な感想があり、皆さんに喜んで頂き、大変良かったと思います。