夏休み
二泊三日で
家族旅行に行ってきました。

北海道へ。


1日目
新千歳空港で旭川ラーメンを食べました。
札幌ドーム
開拓の村
クラーク博士の像がある羊が丘展望台

夜は
ホテルからタクシーで…
札幌ビール園へ。
ジンギスカン鍋を食べました。
ちょっと苦手。



2日目
ホテルの朝食バイキングが
森の中で食べているような空間でした。
ガレット付きです。
主人の希望で。
余市にあるニッカウヰスキーへ。
主人はドライバーなので
私がウイスキーの試飲をしました。
大人の味。
小樽運河
選べる海鮮丼 美味しかった。
北一硝子で素敵なランプシェードを買いました。
釣鐘みたいですが…
息子と主人が選んでくれたので✨
切子と透かし模様の組み合わせが珍しいと…。
とても素敵です。



3日目
先月オープンした
白い恋人パークへ。
工場見学や体験型ワークショップなどがありました。
お土産も買いましたよ。

札幌中心部に戻り
旧北海道庁舎と時計台を見ました。
大地の党の鈴木宗男氏が演説をしていました。

やっとランチで
札幌ラーメンを食べました。
美味しかったです。




北海道は涼しかった。
息子はまだ夏休みで友達と今月に
また北海道へ。
買い忘れたお土産を頼むつもりです。


今は
現実に戻って
残暑と戦う日々です。