昭和の森ロス、パート○○ | 高橋一馬の「ゴルフは一日にして開花せず」

高橋一馬の「ゴルフは一日にして開花せず」

2005年から始まった
ゴルフレッスンの仕事。

レッスンの内容、
生徒さんからの質問、
僕の独り言など、
ゴルフ話はもちろん

ゴルフに限らず
いろいろと紹介して
いきます。

僕のゴルフレッスン業の原点である

昭和の森ゴルフアカデミーが閉店して1年…😢


そこで懐かしい事の紹介です。


2005年当時、レッスンを始めた時に

まだまだ生徒が付かず暇していた時に

併設の関係でテニススクールのインストラクターさんをゴルフレッスンする事になりました。


ベテランのテニスインストラクターさんですが

ゴルフは初心者🔰でした。


2時間程ゴルフレッスンを終えた後に

ゴルフとテニスの共通点を聞きました。


するとそのテニスインストラクターさんは

左利きのテニス選手が右でゴルフをしたら

上手いンだろうな…と言ってました。


左利きテニス選手がバックハンドで逆クロスを

打つような感じが右利きゴルファーの動きだって

言ってました。


テニスもされている方はイメージが沸くのでは

ないでしょうか?