ビールが美味い | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。




ここ最近
色々ありすぎて…



もう何年ぶりかで
酒を飲んでます
(笑)



この前、
長女の一件で
あまりに参ってしまった日があり、
夫にオーダー。


「仕事帰りにビール買ってきて」


…もうね、
「お仕事お疲れ様♡」
とか言えるモードじゃないんですよ。



その日は、
普段飲まない夫と
ビールを飲みながら
現状の報告と、作戦会議。



真面目に話し合った方が
いいのかもしれないけど…



本当に、
やってられなくて。笑



その日の残りビールが
冷蔵庫にあるもので、
ついつい
夜になると飲み始める。



某タレントさんみたいに
飲酒運転なんて
絶対しないけどさ。
でも気をつけなきゃね。




元々、
お酒は好き。




子どもが出来る前は
かなり飲んでいたんだけど、
子どもが出来てからは
パタっと飲まなくなった。
しかも、
6年以上。



それが今、
また復活しそうな勢いです。
(笑)





それと
もう一つ。





お酒絡みで大変革。





ずっと前から
ブログを見て下さっている方は
ご存知だと思うんですが、
ママ友の人数が壊滅的な私。



そんな中で、
ついに…ついに…



ママ友と
飲みに行く事になりました!
( 驚)
しかも、私が誘ったパターン。





もう、
色んな事が立て続けに起こって
ダメージが大きくて。



あの人こう言うかな…
どう思うかな…



とかもう後回しになって、

「飲みに行こうよ!」

って直球で誘ってみた。笑



そしたらさ。
全然なんて事なくて、

「もちろん!行こ行こ!」

って言ってくれたーー。
感謝だよね。ホント。



案ずるより生むが易し とは
まさにこの事。



初めは「苦手だわ」と
思っていたそのママ友。
だけど、
その気持ちに蓋をして
少しずつ付き合って行くうちに
だんだん人柄に惹かれてきて。
有り難い事に、
あちらからも何かと頼られたり
何だかんだと話すようになった。



こうして
ファーストインプレッションを
覆せるようになった自分にも
驚きを隠せません。
ホント、
すぐに壁を作らなくて良かった。



今じゃ、
ピンチの時に
飲み行こ!助けて!って
すぐにSOSを出せるような
存在になったのだから。
「飲みに行こ」が
一般的にSOSになるのかは
わかりませんけど…笑




あー、楽しみだなー。




それまでの間、
飲みに行くのを心の支えにして
頑張ろうかなーと思います。笑




長女も頑張ってる。
だから
私も頑張らないと。


でも頑張れないから、
目の前にニンジンぶら下げて
走るぞ!笑