4歳児の勘違い | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。



雪!!


関東のみなさん、
大丈夫ですか?


慣れない雪、
何をするにも大変でしょう。


どうか
移動の際など
くれぐれもお気を付け下さい。



さてさて。


タイトルにもあるんですが…


我が家の次女。
以前はまぁいろいろと
発達面での心配が
かなり多かったわけですが。


最近ようやく、
「4歳児相応かなー」という感じに
安心できるように
なってきました。


それはそれは動揺した、
1歳半健診についての過去ブログ。




そんな次女。
ごくごくフツーの女の子に
成長しており、
言い間違いや勘違いで、
毎日たくさん
笑わせてもらったり癒されております。



先日。



休日の朝に
「今日どこか行かないの?」
と聞かれていたので、

「午後になったら出掛けるよ」

と言っておりまして。


すると次女。


午前中に
何度もデジタル時計を見ながら

「まだだなぁ」

と言っていたので、

(時計を見るなんて成長したなぁ。)

と思ってたんですよ。


すると、
お昼前くらいに突然、


「おかあさん!
ごごすぎちゃった?!
もうごごになったよね?!」


と慌て始めまして。


時計を見ても、
まだ12時にはなっておらず。


私、

「ほら、時計見てごらん?
まだ、11時、45分だよ?」


と言うと、


ポツリと一言。


「そっかぁ。
よん、ご、だからかぁ。」



……。




おわかりでしょうか。



……




次女、


午後のことを

5 5 (ごご)

だと思ってるーー
(笑)



午後になったら
55になったら


だと思ったんでしょう。笑



なんと可愛い。
(親バカ)


ホント、
子どもは面白いです。


その10倍くらい
腹立つ事あるけど。笑