Christmas Time | 素人K.Mの プランター メロン栽培!   

Christmas Time

12月25日  


Happy Christmas!


メリー クリスマス!

今日はクリスマスですね!
みなさんは どうお過ごしですか?

昨日、我が家は大阪にある ユニバーサルスタジオ・ジャパン(略してUSJ)
へ行ってきました。
クリスマス・イブの昨夜、クリスマス・ショーが あるとのことで、年賀状の用意も
ほったらかしにして USJに行くことになりました。
子供たちが2学期の終業式を終え、小学校から帰宅し すぐに出かけました。
お昼ごろに USJに到着しました。
そして、入場後に まずハリウッド・ドリーム・ザ・ライドという
コースターに乗りました。

このコースター・・・
乗車中 恐ろしく、シートから体が浮きます。
怖いですよ~ ・・・
でも まるで空中遊泳をしているようで、とても楽かったです。


日本で一番高いと称される クリスマスツリーです。
昨年はクリスマスの夜、このツリーの下で 浜崎あゆみさんがライブを
行ったらしいです。


このツリーの夜の表情が楽しみです。
その後、私たちは スパイダーマン や ジョーズ 、ジュラシックパーク 
その他 いろいろと経験済みのアトラクションを待ち時間にあわせ、
楽しみ、夜に備えます。


子供たちと一服中です。




夜になりました。


クリスマス・ショーの時間が近づいてくると、場内の人々がショーのステージに
たくさん集まりだし、瞬く間にいっぱいになりました。
私たち家族は未だ遅しと クリスマス・ショーが始まるのを待っていました。
ようやく、街燈やイルミネーションが消灯し、ショーが始まります。
もう その頃には場内の人々全員が集まった気配すら感じるほど一杯になっていました。

そしてショーがついに始まりました。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

緊張の一瞬である。

よーし!







お前ら!  準備はいいかー!!


オゥ! 行くぞ! お父さん!!


よっしゃ! 今がチャンス! 我に続け!

私たち家族はクリスマス・ショーには目もくれず、
走り出した・・・
そう・・・
目指すは 昼間待ち時間45分であった、E・Tのアトラクションだ。

E・Tのアトラクションとは・・・
あの映画E・Tの名シーン、我々が自転車のような乗り物に乗ってE・Tと共に
追っ手から見事逃げ切り、最後にE・Tから我々の名前を含めた言葉で感謝される
という夢のあるアトラクションである。
ちなみに名前をE・Tに言ってもらうには、
自転車のような乗り物に乗る前に入場後のゲートで家族全員の名前を
オペレーターのお姉さんに言い伝えておく必要があります。


ハァ ハァ ハァ・・・

E・Tのアトラクションに到着すると、待ち時間が10分でした。
狙い通りである。
嫁さんや子供たちも 満足そうだ。
そして、少々の待ち時間をすごし、オペレーターのお姉さんに
家族全員の名前を言い伝え E・Tのアトラクションを楽しみました。
そう・・・
我が家に今年初めてのサンタさんを迎えるために。

最後にE・Tから家族に贈られた言葉です。
家族たちは自分の名前を呼んでもらうのを楽しみにしています。

あのしゃがれた声でE・Tが言いました。

メリ~ クリスマス
なすび
~ ・・・
    息子
メロン~ ・・・ 

はくさい ・・・ 

もやし~ ・・・
     


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ドッカーーン!!

私たち家族はおろか、前列のカップルの方まで大爆笑!!
そして、E・Tのアトラクションを出た後まで 家族に
笑みがたえませんでした。
我が家に今年初めてのサンタさんがくれたプレゼントは
家族の笑いでした。


そして、私たちは見ました。
  

   

色とりどりに変化する クリスマスツリーを





あの時と同じ願いを・・・



そして、全ての人にメリークリスマス。