名古屋シティマラソン | イワタ カズマのブログ~日本一ハイブリッドなインストラクター

イワタ カズマのブログ~日本一ハイブリッドなインストラクター

ランニング指導、グループエクササイズ、トレーニング、
ボディメイク、メンタルトレーニング、ボディケア、ダイエットなど 様々な事をお届けしてます。

今日は名古屋シティマラソンに出場しました^ ^

男子はハーフしかないので。。。




名古屋の街中を走り抜けるのはいい気分☆

沿道の応援も自然と身体に力が入るので

支えになりますし

パフォーマンスとかもみて笑顔になると

身体の余計な力が抜けるので

助かりましたね。




ありがとうございます^ ^




今回はグループが後ろの方でしたので

スタート時 トップとの差が20分以上という状態でした。



そこから

人の並を抜きながら

前半10キロは遅めのスタート



最初は マラソンというより

他のゲームのような感覚でしたね



8キロすぎくらいから やっと人の並が落ち着き

そこから ペースを保てるようになり

ここからが 追い上げです。



当初の予定では5キロくらいは

人並を抜きながらスロースタートと思いきや

8キロまで きてしまったので

ここからのペースは ガチです。

前半10.5キロを 44分 と予定より遅かったのですが

1〜2分の誤差に留められました。



前半は平均キロ4:15くらい



ここからの後半が

今回 驚きの連続でした。



身体の調子が良かったのと追い抜くだけなのでペースを作りやすい点から

軽く走ってるのに

キロ3:40と 過去最高のペースを維持できました。

逆に焦りましたが、状態が良いので大丈夫だと

自分に言い聞かせ 楽しみながら 走ってました。



後半の最初は軽い登りでしたのでスピードが落ちるところを

上げた状態かつ自然に走れたのはコンディションの良さからですね。



そこからも

ずっと抜きっぱなしの楽しいレースでした。



栄エリアに近づいてくると自然とモチベーションも上がり、最後のひと踏ん張りと 

気持ちペースアップ



今回の気づきは

自然に走る状態と 

頑張ってペースあげようと走る状態は 

ペースに変化があまりなかったので



できるだけ自然にを意識において

効率よく走ろうとした結果



手元の時計で 1:23:33 


{59C889D0-FB71-420F-8B56-754364410FC6}

{02BEB4AD-AFA3-4A8D-B47C-090E8F128035}


前半のもたつきがもう少し早めにクリアになっていれば〜や

後半の状態の良さを考慮すると



20分切りはいけますね。



もしかしたらと思いながら頑張りました^ ^笑笑

5キロも 17:59.4とコンマ6秒で 18分を切れてるのでこれも 嬉しかったです。



今回は昨日下ろしたばかりの

匠戦ブースト3で駆け抜けました。


{D0F1D5AA-9C73-4647-95A6-A20F0F52AB7B}


ほぼ新品なのでクッション性がよく走りやすかったです。

レース用に頼りになりますね。



サブ2 欲しいなぁ〜〜



さぁ今回はハーフしかでられなかったので

次はフルに向けて

また トレーニングです^ ^



いっても 筋トレはしませんが。

夏用の身体にするために上半身だけ仕上げるかも。



今回は1ヶ月半での体重マイナス4キロに成功し

走る身体に仕上げました。

これも成果のひとつ。



ランナーのサポートを主軸に加えていきますので

ご興味あります方は ご連絡ください。



ランニングトレーナーとして

トレーニング、ケア、メンタルと

トータルでサポートできますので

頼りになりますよ〜〜笑笑

その分 高くつきます。もち^ ^笑笑



ちなみに

ハーフ走って

消費カロリー507kcalって

レギュラーレッスンやないかーーーーい!!!



それだけ

エコーに走れたという事です。



効率よくスピーディなランニング



そのための身体づくりから

多くの方に お伝えしていきます。



p.s 

前日エントリーの際にたまたま 

竹内涼真さんのトークショーが☆

陸王ファンの僕には 嬉しいひとときでした。

ドームの黄色い歓声も すごかったです^ ^

{E7DCFFEF-B837-483B-A399-A538CC287493}