前回からの続きです😜


初回入院治療中、強い抗がん剤の副作用で腎臓の数値が上がり、薬を使っても下がらない状態が数日続きました。


腎臓科の先生も交えてのカンファでも下がらない原因は不明とのこと。。

(腎臓科の先生までありがとうございます。✨)


医師から、この薬(強い抗がん剤)はもう使えないとの判断で今回をもって中止に。

2回目以降は弱い抗がん剤に変更。

弱い薬の変更に伴い、入院での抗がん治療から外来治療になるそうです。




(腎臓の心配&今後の予定変更に不安になりました。が、仕方ない🦾😄)


その後無事に退院し、2回目の治療に入る前にCT&大腸内視鏡検査を受けました。



結果は、、

大腸の病変の大きさ→わずかに縮小。

大腸の外にある2ヵ所→ わずかに縮小。


画像でみるかぎり、あんまり変わってない印象。

期待してたよりも小さくなってない!というのが率直な感想。。


うん でもさ 大きくなってないし 少しでも縮小してくれたし!大腸の病変の色もよくなってるし😉✨


しかし内心、この段階での この結果はどうゆう感じなのか気になるし不安感。


私が患者だったら 思わず質問をしてた気がする。

けれど患者は主人であって、その主人が聞かないことに対し、私が主治医に伺うことは控えた。

、、初診時と比べ自分の発言に慎重になった。


診察室から出て、 主人が

「あと3回の治療であれが小さくなる気がしない。。」と。ポツリ弱音と本音がでた、、


チクリと心が痛くなった。。やっぱり主人も同じような不安を感じてるんだ。。


私「え!まだ一回目よ😊♪あと3回もあるじゃない😊♪!

小さくなってるし色だって良くなってる😊♪ ✨それに あんな強いのやらずにすんで、あなたもよかったと思ってるんじゃないの😁??入院もしなくてラッキー♪♪」



うんうん それも私の本心だ!!

先生から悪いことを何か言われたわけでもない!

仮に病変の大きさが縮小してなかったとしても、 大きくなってたとしても それも運命。

少しでも縮小してくれたのは有難い限り。


どんな運命に向かっていってるのかはわからないけれど、そんなの気にして不安になりながら今を生きるなんて私は嫌だ!

ネガティブに妄想するのは時間のムダ使いだし、楽しくもない。


私は、今もこれから先も結果がどうこうも関係なく、命ある最後まで、『今』生きていることに感謝してとにかく『今』を生きたい!!





メンタルまでやられてたまるものか😆🔥!!w



つづく😜


お読み下さりありがとうございます✨