湯沢高原パノラマパーク | Kia Kaha , Kia Maia , Kia Manawanui

Kia Kaha , Kia Maia , Kia Manawanui

☆★☆ Rataka a Kaz ☆★☆

帰省時のUターンは、渋滞が嫌なので早目に出発する事にしている。
今回も、みんなで朝御飯を食べたら早々に家路へ。

しか~し!
"渋滞予測"と睨めっこしていると、今日は夕方ちょこっと混雑する位で済みそうだ。

ほほ~~
これは何処かに寄らないテは無い!

帰る途中に面白そうな所はないだろうか?

検討た結果「湯沢高原パノラマパーク」に行ってみる事に。

昨日は海のイベントビックリマーク
そして今日は高原へ!!
最高じゃないか。

湯沢ICを降りれば、あっと言う間にロープウェイステーション。



ロープウェイから見る春の山々は緑がとっても美しい。

暫く景色を眺めていると・・・
な、な、な、何と!カモシカ発見目

決して珍しい光景ではないらしいけど、ちょっと感動。



7分程でパノラマステーションに到着。

所々に残雪はあるが、肌寒さを感じる事はなく、丁度イイ気候。
何と言っても空気が美味しい♪
来て良かった音譜

高原内は無料シャトルバスで移動。

展望台にちょこっと寄った後は、お目当ての「サマーボブスレー706」へ。

これがなかなか面白い。
ネーミングの通り、長さ706mのロングコースは迫力満点。





ボブスレーの終点からはリフトで山頂へ。

そして再びボブスレーと言う無限ループあせる





最大の目的が、ボブスレーになっちゃったけど、まぁいいか汗

その後も敷地内をのんびり散策し、遊具で遊んでから、かき氷を食べて下山。







短い滞在時間だったけど、とても清々しいひと時を過ごせて大満足。

夏になれば、ゴーカート場もオープンするみたいだし、ストライダーのコースを造る計画もあるんだとか。

是非また来てみよう。

帰路は、予測通り順調そのもので、16時ちょっと前には到着。

休憩した後は、草むしり&洗車&打ち水。
勿論kazもお手伝い。






そして夜は、湯沢のお土産屋さんで買わされた「ぐらぐら」で大盛り上がり。



何だかんだと、良く遊んだ週末でした。




























Android携帯からの投稿